※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキャ
子育て・グッズ

0歳児との過ごし方について相談したいです。4ヶ月の娘がいて、首が座っておらず、よく寝るため、過ごし方がわからず悩んでいます。一日の流れや遊び方など教えてほしいです。

0歳児のお子さんとの過ごし方を教えてほしいです。

現在4ヶ月(早産のため修正月例だと3ヶ月)になったばかりの娘がおりますが、まだ首が座っておらず、よく寝てくれるので私もついつい一緒に寝てばかり…💦
こんな調子じゃダメだろうと漠然と思いますが、どんな風に過ごせばいいのかもよくわからず😥

よろしければ一日の流れや、こんな風にしてどれくらいの時間遊んでるよーなど、先輩ママさんにお聞きしたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

さやりん

5ヶ月位までは 家でのんびり過ごしてました🤔 今年 猛暑だったので 出かけるの億劫だったってのもあるんですけど💦
一緒に寝てばかりでもいいと思いますよ! 私最近は 寝たら 離乳食の仕込みしたり、 体力がついてきて お昼寝の時間減ってきたので 寝てくれ〜😪😪って感じです(笑)

花

私は趣味を見つけて子供が寝てる時間にやったらいいよーと義理母に言ってもらって
自分は苦手だけど義理母に裁縫を教えてもらいつつ
刺繍をしてました!

ちなみに七ヶ月になりますが
引っ越しとも被って環境に慣れることに必死で
現在1/10も終わってませんww

映画が好きなら映画を借りてくるなど
自分の時間にしてほしいなと感じました!

くるみ

平日は近所のスーパーやイオンにぶらぶら出かけたりしますが、基本家で一緒にゴロゴロ~って感じです!
気候もいいのでお散歩とか行きたいな~…と思いつつも1日あっという間に過ぎちゃいますよね😂
上の子もいるので、休日は結構アクティブに動いてます!
昨日は片道1時間のアウトレットにお出かけしました☺︎

ぽち

一緒に寝ちゃってもいいと思いますよ!
育児はなにかと大変ですしママにもリラックスタイムが必要だとおもいます☺️
あとは天気が良かったらちょっと散歩してみるとか

☆★

うちも寝かせてばかりであまり話しかけなかったのですが、そのせいか❓言葉が出るのが遅かったです😂💦💦

下の子はまだ6ヶ月ですが、おしゃべりなのか❓あまり寝ないし、とにかくよくしゃべります🌟😌

沢山話しかけてあげると良いと思います🌸😊

スキャ

まとめてのお返事、すみません😫💦
まだあまり気にしなくても大丈夫という回答をいただいて、焦る気持ちが少し落ち着きました✨
よく寝てくれる娘に感謝しなくてはいけないですね😣✨

コメント本当にありがとうございます😢