※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cayo-hima
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がいて、枕の使い方について相談です。枕は使っていますか?使っている方はどんな枕を使っていますか?

あと何日かで1歳8ヶ月の娘がいます。

夜寝かせる時の質問なんですが、同じくらいのお子様をお持ちの方、先輩ママさん、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

うちは普通にベットにゴロンと寝かせているのですが、みなさん、枕は使われていますか?

寝つきが悪い日は、長い間ゴロゴロ動き回っていいポジションを探しているみたいなのですが、その時にわたしの腕に頭を乗せたり、脚に乗せたり、毛布に乗せたりとよくするので、枕があった方が寝やすいのかな〜と思っています。
まだ動き回らない時期はベビー用の枕を使っていましたが、サイズも小さくなって使っていません。
やはり、枕があった方が娘もいいのでしょうか?
また枕を使っている方は、どんな枕を使っていますか?

コメント

Sちゃん☆彡.。

子ども用枕使ってますよ🍀

  • cayo-hima

    cayo-hima


    ありがとうございます^^
    やはり枕があった方がいいですよね^^子供用、探してみます!

    • 1月1日
メル☆

うちも1歳7カ月で、ゴロゴロしながら寝ます。私の枕は高いので、大人用の低い枕を息子にあげたら気持ちよさそうに寝ています。
小児科でも、枕は本人が欲しがったらあげるスタイルでいいとおっしゃっていましたよー。

  • cayo-hima

    cayo-hima


    そうなんですね^^
    大人用の低い枕だと大きいし、良さそうです!欲しがっていると思うので探してみますね^^

    ありがとうございました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 1月1日
  • メル☆

    メル☆

    うちも使い出したのは最近です。寝相悪いのでよく落ちてますが、やっぱり頭が高い方が寝やすいのか寝ぼけながら枕によじ登って寝たり、ママと間違えて抱き枕みたいに枕を抱いていたり。
    お子さんに合う枕が見つかるといいですね(^^)

    • 1月1日
  • cayo-hima

    cayo-hima


    やっぱり落ちますよね^^笑
    そうなんです!うちも寝ぼけながら高い所を探しています。

    わたしがツワリを楽にする為に抱き枕を使っているのですが、それに頭を乗せたりとしています。

    完全に欲しがっていますね^^;
    少しでも寝心地よくしてあげたいので、早速ネットやお店で探してみます^^

    • 1月1日
ゆうママン

1歳10ヶ月(来月で2歳)の
息子がいます。
我が家の場合は敷布団ですが
今は枕はしてないです。
赤ちゃんの時はしてました。
大きくなるにつれ
寝相が悪くなり
枕をしても意味がなくて(^ー^;;)
何のアドバイスにもなってなくて
すみません(;>_<;)

  • cayo-hima

    cayo-hima


    そうなんです!
    うちも寝相が悪すぎて枕の意味が無い気がして^^;笑
    購入するタイミングが分かりませんでした。

    同じように使っていない方がいて
    少しホッとしました^^
    良さそうな枕がないかゆっくり探してみます(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 1月1日