※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

生後17日目の娘が泣き止まず、ミルクやおっぱいでも難しい状況です。また、皮膚が脱皮しているようでオイルを塗っています。同じ経験の方、治る時期についてアドバイスをお願いします。

生後17日目の娘をもつ初ママです😊
魔の3週目に突入したのか、泣き方もダイナミックになり、おっぱいを吸わせるかミルクをあげないと泣き止みません💦でも、ミルクは間隔があるのでいつでもと言うわけにもいかないし、おっぱいを咥えさせても娘が思ったより出ないと、怒ってまた泣き出します😥また、せっかく寝付いたと思ったら自分のモロー反射に驚いて起きてしまい大泣き…😭一旦火が付いたように泣き出すと手がつけられません💦腕の中や膝の上でウトウトしているときはモロー反射に気づいてすぐにトントンしてあげると、泣かずに済むこともありますが…何かいい方法はないでしょうか?

それから、娘の皮膚が脱皮しているかのようにボロボロです😣「予定日より長くお腹に居た子はふやけてる時間が長いから」と言われ、入浴後に知り合いの助産師さんからいただいたオイルを塗っています。同じような経験のある方いらっしゃいますか?😔いつ頃から肌が剥けるの治りましたか?

コメント

Juriet.

毎日お疲れ様です😣その頃は何しても泣いてて
かなり大量奪われますよね💦ミルクはいくらくらい
あげてますか?おしゃぶりは試されましたか?
うちの子もモロー反射でめっちゃ起きてました😭
おくるみでくるむといいみたいですが、真夏の子で
くるんだら汗だくで起きてしまってたので
横向きにして寝かせたら寝てくれてました!
仰向けだと反射起きやすいみたいだったので😣

• なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます😊
    今は完母目指してミルクと混合なので、ミルクは一回60mlあげています。昼間はミルクとミルクの間にぐずったらおっぱいという感じです。おしゃぶりも試しましたが、大泣きしてからでは全く効果なく、自分で取ったり吐き出したりします💦手足をよく動かす子なので、お包みは窮屈で余計に嫌がることも…💦
    横向きですね?やってみます‼️その後何分後とかに体勢変えてあげた方がいいのでしょうか?😥

• 10月9日
  • Juriet.

Juriet.

ミルクも十分あげてる感じですね!😺
    体勢変えてませんでした♡
    もしそれで寝れるようだったら、次寝かせるときに
    反対側の横向きにするようにしてました!
    そしたら頭片側だけつぶれたりしないですよ🙌

• 10月9日
  • なんちゃん

なんちゃん

まだ母乳だけでは十分でなく、ミルクの量も調整して減らしていってもいいと言われていますが、少ないと満足しないのか飲み終わってすぐに泣くこともあるので😥
    ありがとうございます😊早速やってみます!

• 10月9日

育児お疲れさまです!
魔の3週目、うちも地獄でした😭😭
主様と同じようにおっぱいかミルクを頻繁に欲しがり、出ないと怒りギャン泣き、寝たと思って置くと背中スイッチにてギャン泣きのループで毎日泣きながら育児してました😱😱💦
うちのこは、おくるみでくるまれると怒るという謎な性格なので、おくるみも通用せず、唯一救われたのが授乳クッションとゆりかごのベッドでした!
ゆらゆらと、クッションの包まれるような体勢が落ち着いたようです!
うちの子は予定日10日超過で産まれてきましたが、お風呂は好きみたいで沐浴で優しくしっかり泡で洗って1ヶ月すぎ頃にはお肌きれいになりましたよ!
つらいですけど無理なさらないでくださいね!

• なんちゃん

なんちゃん

同じです‼️なんか嬉しいです‼️😭うちの子もお包みダメです💦授乳クッションはどのように使われたら落ち着いたんですか?是非試してみたいので教えて下さい😥
    1ヶ月過ぎくらいには綺麗になるんですね😊よかったです。

• 10月9日

退会ユーザー

ほんとにその時期辛かったです!!!
    うちの子はバタバタが激しくて、
    くるまれるだけですぐ怒り、
    そして横抱っこすら怒ります(笑)
    授乳クッションの上に沈みすぎないようにバスタオルかなにか敷いて、
    ネットの拾い画像ですみません
    写真のように座らせるというか、
    頭を高くしてました!
    あまり、長時間はよくないようですが
    30分とか1時間ねてくれたので
    その間に私も仮眠か、目を閉じてました!
    あとは長座布団使って授乳して、
    のせたまま自分はあぐらかいて寝てしまったこととかもありました💦💦

お肌は大丈夫です!
    湿疹もすごくでたりしましたが、最近は落ち着きましたー!
    今はご実家ですか??もし頼れる人がいるなら預けて1時間2時間くらい寝てくださいね☺️💡

• 10月9日

退会ユーザー

写真のせるの忘れてしまいました💦💦

• 10月9日

退会ユーザー

こんなかんじ

• 10月9日
  • なんちゃん

なんちゃん

うちの子もバタバタ動き激しい子なんです💦横抱っこもギャン泣きのときには通用しません😭
    私の持っているクッションはあまり柔らかくないので(綿パンパンで使いにくくて使ってないのですが)、そのままやってみます😊

• 10月9日
  • なんちゃん

なんちゃん

写真ありがとうございます‼️縦と横どちらの方が寝つきよかったとかありましたか?😊

• 10月9日

退会ユーザー

私のも綿パンパンですよ!

あと、よく柔らかいところに寝かせるといいと聞きますがうちの娘は柔らかいところはすぐ起きました(笑)
    少数派はいるのだろうかと、物は試しと硬めのマットレスや座布団に置いた方が寝てくれました(笑)
    今も私の固めの布団に一緒に寝てます(笑)

• 10月9日

退会ユーザー

うちは横でしたよ☺🎶授乳クッションのC←のあいてるところから転がるのが危険なので、転がらないように丸めたタオルや座布団あててました!

• 10月9日
  • なんちゃん

なんちゃん

空いてるところの下(赤ちゃんの下)にタオルとか座布団を敷く感じでいいのですか?😊

• 10月9日

退会ユーザー

授乳クッションセットしたら

• 10月9日

退会ユーザー

その上にバスタオルとかしいて、
    今あるのはくまの抱き枕なんですが、ここに丸めたバスタオルとか座布団で押さえてあげる感じです!

• 10月9日
  • なんちゃん

なんちゃん

お尻のくぼみがちょうどいいんですかね?私も工夫してやってみます😊ご丁寧にありがとうございました‼️

• 10月9日
アラサーさん

泣くものお腹いっぱいパターンもあったりしますよ😮💓
うちの子もめちゃめちゃ泣いてましたが、ずっと抱っこもつかれるので、スリング購入して家の中で使ってました!
スリングだと、背中がまるまるので安心するみたいです💓
最初使う時手こずりましたが、慣れればサッと入れられます!
そのまま下ろして寝かせることもできました!

生まれたての赤ちゃんは、一度皮が剥けるので心配ないですよ!何もしなくても大丈夫です🙆‍♀️

• なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます😊
    チュパチュパと指吸いをしたり、抱っこするとおっぱいを探すような仕草をするので、おっぱいを吸わせるのですが…口寂しいだけなのかもしれませんね💦ですがおしゃぶりの効果はあまりなくて😥
    抱っこ紐早めに購入したいのですが、新生児から使えるものでおススメのものがあれば教えて下さい‼️今のところエルゴのオムニ360クールエアを考えています。

• 10月9日
アラサーさん

最初はエルゴオムニ360を買っておいたのですが、新生児でも使えるものの、ふにゃふにゃすぎてうなだれる?感じになってしまったし、結構足がガッツリ開いて不安だったので、
新生児〜3ヶ月手前くらいまでは、ベビービョルン使ってました!

しっかりしてきた頃からエルゴ使ってました♪

• アラサーさん

アラサーさん

返信のところに書かなくてすいません 😢

• 10月9日
  • なんちゃん

なんちゃん

たしかに写真みると結構足開いてますもんね💦ベビージョルンのものは何と言う商品ですか?

• 10月9日
  • アラサーさん

アラサーさん

これです!
    値段も8000円しないくらいだったかな?安くてコンパクトです!笑

• 10月9日
  • なんちゃん

なんちゃん

写真までありがとうございます😊
    ベビーキャリアMINIですね‼️

• 10月9日