※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシコ
ココロ・悩み

三人目妊娠中です。今日の健診で血圧が高くて、近所の総合病院での分娩…

三人目妊娠中です。
今日の健診で血圧が高くて、近所の総合病院での分娩は無理で、大学病院に転院になりそうです。
自宅からは通えない距離なので、大学病院の近くの叔母の家にお世話になることにしてます。

今はパートをしているので、子ども達は保育園ですが、血圧も高く安静にと言われたので仕事も辞めようと思ってます。
大学病院までが遠いので、もしも何かあればヘリコプターでの搬送になるため、20週頃には大学病院の近くにいて欲しいと言われました。
なので、保育園も年内で退園になるの思います。

今悩んでいるのが、長女が4月から幼稚園の年になります。近くの総合病院で出産する場合は、そのまま保育園にと思ってましたが、退園になるので4月からどうしようかと思ってます😞

予定日が4月末なので、自宅に戻るのは6月頃になると思います。なので、戻ってから幼稚園に入園するか、1年は自宅でみて再来年の4月から三人とも保育園に預けるか…。
幼稚園に入ってしまうと、夏休みがあり働けなくなるのがネックですが、1年自宅で過ごすのもきついな…と思ったり😅

幼稚園となると、そろそろ願書の提出等もあるので迷う暇もなく悩んでます。
うちはかなり田舎なので、公立の幼稚園しかなく3年保育になってます。

経験談やアドバイス等何でもいいのでお願いします。
特に今、自分の転院のこともあり頭が混乱してるので、どんなことでもいいので書いてもらえるとありがたいです😭

コメント