※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
家族・旦那

先ほどショックな出来事があり、整理がつかないので長くなりますが質問…

先ほどショックな出来事があり、整理がつかないので長くなりますが質問させてください。

年末から旦那の実家に来ており、今日はみんなでイオンに行きました。義兄夫婦と甥っ子姪っ子がいるので、イオンに行くといつも決まってゲーセンに行くのですが、一番下の4歳の姪っ子に「これやりたい」と言われ3つくらいクレーンゲームなどをやりました。その時取ったお菓子をどこかに置いてきてしまいなくしてしまった様なんですが、本人に聞いてもあまり要領を得ないし、あまり興味なさそうな感じでした。私は、大した金額ではないですが、あまり良いことではないと思い旦那に言いましたが、旦那もどうでも良さそうな反応でした。これからは私が管理して食べる分だけあげた方がいいかな?と言ってもうるさそうにするため、ちょっと口調がキツくなってしまいお互い少し喧嘩っぽい雰囲気になってしまいました。
それを義母が見ていて、「新年早々みんなの前で雰囲気悪くして良くない」と注意されてしまいました。今まで一度もそういうことは言われたことがなかったので、かなりビックリしてしまいショックでした。それもおそらく旦那ではなく私1人にに向かって言ってる感じでした。
そのあと旦那に「私が悪いの?」と聞いたら「じゃあ俺が悪いの?」と言われ、私1人が悪いといった雰囲気でした。
旦那と喧嘩するのはこれが初めてではなく時々あって、今までも嫌われてたのかな、私性格良くないし好かれる要素ないもんな…って気持ちと、
そこまで言われるほどのことだったのかな…っていう思いがあり、頭がグチャグチャで客観的に考えられません。
今もみんなの前に出て行くのが嫌で、別の部屋で娘と寝ています。

みなさんどう思われますか?
そしてどうしたら良いでしょうか?
素直な意見を聞かせてください。

コメント

nao

旦那の実家に行ったときは(旦那の親戚や身内がいる前でも)喧嘩になりそうだなと思ったらすぐやめますね。
旦那が悪くてもとりあえず家に帰るまでは責めません!!いえ帰ったら喧嘩します!
自分が悪者になるだけですしね(;_;)

• あいば

あいば

たしかに冷静に考えればそうですね…今まで基本義母も義兄夫婦も低姿勢で甘やかされてたので、調子に乗っていたのかもしれません。
    やはり自分の家族ではないのだから、そこは気を遣わないといけないところでしたね(._.)
    私は時間が経つと怒りが失せてしまうので、今のうちに言っとかないと!という気持ちになってしまって色々言ってしまうのですが、忘れたら忘れたでいいや〜と思うようにしたいと思います(>_<)

• 1月1日
はなはないぬいぬ

私なら…ですが、義理兄の子供ですし、やはり角がたつと思うので、子供のすることだと思うようにすると思います。そういうことは旦那と二人きりになってから話さないと、義理兄夫婦もいい気分はしないですしね(^_^;)きっと真面目な方なんだと思いますが…。これからは自分の子ではないのだから、あまり気にしないでいましょう(^_^;)あまり引きずって顔に出したまんまだと嫌なお正月になるので、頑張って切り替えてとりあえずおとなしくしとくのがいいですよ。人は失敗して学んで強くなる!ファイトです!!

• あいば

あいば

真面目というか、姪っ子がわりとわがままなので、ちょっとイラっとしたりする時があります。以前うちの娘に買った商品を持ちたいというので渡しておいたらなくしてしまったこともあったので、余計に過敏になってしまって…基本はかわいい子なのですが、大人気なくモヤモヤしてしまいます。
    うちの子じゃないんだから、と思いつつも、しょっちゅう会うので自分の子のように気にしてしまっていたのかもしれません(>_<)もう一度初心に戻りたいと思います。

• 1月1日
サボさん

勝手に言わせておいたらいいんぢゃないです?

ただ、は?なんで?とは思いますよね…

ムカつくと自己中になっていきますよね笑

• あいば

あいば

言われた直後は正直、え?なんで?と思ってしまいました💦
    そもそも私自身ゲーセンが嫌いだし、娘がまだ小さいのであまり長時間ゲーセンに居させたくなかったとかいろいろ溜め込んでたのかもしれません。
    これからはあまり様子を伺わずにいきたいと思います!

• 1月1日
たむmama♥

姪っ子ちゃん、お菓子が欲しかったわけじゃなくて、お菓子をとることに満足しちゃったんでしょうね(´・∀・`)
今回の件は誰が悪いってことはないと思いますが、あたしだったら義兄の子にそこまで口出ししなくてもいいかと思います(´・∀・`)
義兄夫婦には義兄夫婦でのやり方があるので、ヘタに口出しする方が角が立ちそうな気がします(´・∀・`)
旦那さまに言うならせめて2人の時がよかったかな?と思います(´・∀・`)

文面から、とても真面目で優しい方だと思いましたが、あまり引きずったような顔でいると、周りも気を使ってしまうので旦那さまに「さっきはごめんね」と伝えて、何食わぬ顔でいた方がいいです(´・∀・`)

• あいば

あいば

先にお姉ちゃんが飴をもらってて自分はもらえなかったので、取ることに執着してた感じはあります。
    娘と同じくらいの子のことは分かるのですが、ちょっと大きな子だと年齢的なものなのかその子の性格なのか分からなくてモヤっとすることが多いです…
    全然優しくはないんです!ただ性格的にちょっと神経質というか、どうしても白黒ハッキリさせたくなるタイプで。
    私もついカッとなると周りが見えなくなってしまうので、もうちょっと冷静にならないとダメですね(>_<)
    誰も何も言ってこないので、今のところ普段通りにしています…

• 1月1日
ニャンコ先生

私なら、親が居るんですから、ママかパパに言ってきな~(^^)って言っておしまいです。

そんなことになったとしたら何もなかったかのようにいますね。

• あいば

あいば

むしろ、私がただ気になってただけで他の人は誰も気にしていなかったので、私が騒がなければそれで済んだ話でした💦
    ちょっと神経質になりすぎだったかもしれません。
    今のところ何事もなかったかのような顔で普通に食事してます…

• 1月1日
  • ニャンコ先生

ニャンコ先生

いえ、ゲームをする時点で、親のところへ行かせます。
    ケチで性格悪くてすいません(笑)
    よその子にはお金使いません。

• 1月1日
  • あいば

あいば

なるほど!そうすればよかったのか〜
    うちの子の面倒もたくさん見てもらってるので向こうの子の面倒も見た方がいいかなとプレッシャーになっていました。
    その子も、他の兄弟みたいにがっつりコインゲームとかができないし、私に懐いているのでゲーセンでは大体私にいろいろ言ってきます。

今思えばゲーセンに行くと大体2〜3時間は帰らないのでけっこうストレスだったのかもしれないです。今度から、違う売り場に買い物行くとかして逃げたいと思います!

• 1月2日