※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

娘が蚊に刺されました。ベビームヒを塗るべきか悩んでいます。期限や開封後の保存方法も知りたいです。蚊の季節はまだ続くでしょうか。

娘が初めて蚊に刺されました。
今まで刺されたことなく虫除けシールやスプレー
ぐらいしか持っていないんですが💦
ベビームヒとか買って塗った方がいいですか?
今のところそんなに痒がっていないのですが。
来年とかも使えるなら買っておこうかなと悩んでます
(期限とか開封するとどうなんでしょう?)

まだまだ蚊の季節ですかね?(><)

コメント

yu-s

今が一番蚊は動きますねー

病院で塗り薬もらってます!
娘は腫れやすかったので。

• くま

くま

市販ではなく病院なんですね🏥今日朝かいてたので病院行っておこうと思います!蚊やばいですよね💦ついに刺されちゃいました

• 10月10日
ペペト

蚊に刺された事のない赤ちゃんはアレルギー反応が出ないので痒みを感じないそうです😲なので痒がらなければとくに何も塗らなくていいと小児科の先生に言われました。跡はしばらく残りますが、そのうち消えるそうです。痒がるようなら小児科で消炎剤の軟膏もらえます。

• くま

くま

朝にいたーいといいながらかいてました(。•́︿•̀。) それからかいてないので大丈夫そうな気もしますが、明日病院休みなので今日のうちに行っておこうと思います😵

• 10月10日

掻かないように気をつけた方がいいですよー💦
娘も2か月前初めて刺されて、しかも顔でしたが寝てる間に結構掻いてたみたいでとびひ一歩手前まで行きました😭

早目に病院行って塗り薬塗ったので飛んだりはしませんでしたが、まだうっすら赤味が残ってます…😩

• くま

くま

今日朝にいたーいといいながらかいてました💦皮膚科行っておこうと思います(๑•﹏•)

• 10月10日