※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこママ9
妊娠・出産

16週2日で不正出血があり、痛みも感じる。病院は4日に受診を指示。安静にして問題ないか不安。

相談にのって下さい‼︎ 16w2dなのですが、先程不正出血がありました。病院に問い合わせたところ、年始で受け入れてないのと、下着に茶色の出血およびお腹が痛くないのであれば、安静にして年始の受診開始日である4日に来て下さいと言われました。今はお風呂に入り身体を温めてお布団に入ったのですが、不安で眠れません。若干お腹も痛くなってきたような気にもなります。このまま4日まで安静にしてていいのでしょうか?

コメント

あゆたそ

大きい総合病院に問い合わせて当直の先生とかの指示は仰げないのでしょうか(;_;)?
さすがに出血がありお腹に痛みもあると心配ですよね(;_;)
行ってる病院は違くても緊急であればどう対応されるかわたしもわからないのでいい発言が出来ないのですが、もし不安で通ってる病院もないならそうするしかないと思います(p_-)

• くろねこママ9

くろねこママ9

ご回答いただきありがとうございます。結局、夜中に大量出血して救急車で病院に運ばれました。今点滴処置してもらい入院することになりました。不安ですけど、ドクターがいる場所ですので、いざという時心強いです。

• 1月2日
  • あゆたそ

あゆたそ

そうだったのですね(;_;)
    掛かりつけに安静にと言われてもやはり不安ですし、みてくれないの!?ってなりますよね。
    赤ちゃん信じましょう!大丈夫です!絶対!

• 1月3日
J.はる♡

事情を話しかかりつけ以外の病院の受診をオススメします。
痛みもあるのであれば尚更。

あと出血がある場合のお風呂はあまりオススメできません。
細菌感染を起こす可能性があるので。

とにかく4日まで待つのは不安だと思います。
救急でもいいので、受診して下さい。

• くろねこママ9

くろねこママ9

ご回答いただきありがとうございます。お風呂はダメなのですね。
    やはり4日まで待つのは危険だったようです。緊急で運んでもらい点滴をして様子をみています。これからどうなるか分かりませんが、赤ちゃんを信じたいと思います。

• 1月2日
  • J.はる♡

J.はる♡

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます。

病院に行けたのであればとりあえずは安心ですね(><)
    お家にいるよりは先生のいる病院の方が何かあった時に対応できますからね。

赤ちゃんの生命力は強いです。
    きっと大丈夫ですよ(^^)
    くろねこママ9さんも今はゆっくり休んで下さい。

• 1月2日
みきぼん

緊急外来とか紹介もらえなかったですか??掛かりつけじゃないところであるはずです!
私も8wの時不正出血をしたのが日曜で緊急外来に行きました!切迫流産しかけって言われて流産防止剤をもらいました!
そして今日、お腹の痛みが気になったのでまた緊急外来に行きましたよ!私の地域は産科通しが日にちを決めて緊急外来受付してるみたいです!

いくらちょっとの出血でも自分で判断するのって怖いですよね(´・_・`)だから1度掛かりつけに電話して緊急外来聞いてみてはどうでしょうか!

• くろねこママ9

くろねこママ9

ご回答いただきありがとうございます。茶色の出血の時点では朝まで待とうと思いましたが、結局夜中に大量出血してしまいました。少しの出血でも甘くみないほうがいいと、痛感しました。今は病院で点滴をして落ち着いてます。

• 1月2日
momo🍓

色は茶色っぽい感じで少量ですか(><)?
とりあえずは安静でいいと思いますが、出血がある時はシャワーだけにするかシャワーも我慢した方がいいですよ。お風呂につかると余計お腹痛くなったりするので、、
不安だと思いますが安静にしてよくならなければもう一度連絡してみてください。

• くろねこママ9

くろねこママ9

ご回答いただきありがとうございます。結局茶色の出血から夜中に鮮血になってしまい、救急車で病院に運んでもらいました。やはり不安に感じたらすぐに動かなきゃダメですね。

• 1月2日