※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

息子がお風呂中にうんちをすることに困っています。対処法を教えてください。

ちょっと汚いご相談です。。

ここ10日くらい中、7回位、お風呂に入っている最中に息子がうんちをしちゃいます…!

もともとお風呂が大好きで、いつも気持ち良さそうにしているのですが、気持ち良すぎてしちゃうのでしょうか?
ちなみに、入浴直前に授乳はしていなくて、だいたい1時間は空いてます。もっと空くときもあります。

こんなことに、しないようにする対処法なんてないでしょうか?

しかたないなー、と思っているのですが、
癖になってきているような気がして(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)…

アドバイスあればお願いいたします!

コメント

k♡mam

お風呂入ると気持ちよくなってしちゃうらしいですよ!
こればっかりは赤ちゃんの気分次第なのでどうしよもないですよね〜(´;ω;`)
うちの子は泣くと勢いで出ちゃうし、おしり洗うと刺激されて出ちゃうししで、いつも旦那はうんちまみれです(笑)
成長すればうんちの回数も減るから待つしかないですよ(´・_・`)

みっふぃ〜

息子さんは何ヶ月くらいでしょうか?
うちの娘も三回ほどやられたことがあります…笑
お風呂が大好きな子はぷりっとやっちゃうみたいですね。
もう!と思いますが、出した後の爽快感の顔を見るとかわいいなぁと思ったことを思い出しました…

息子さんのうんちの出るタイミングはご存知ですか?
授乳後(目安として)○分位とか、寝起きは出る…など、わかっていればそのタイミングは避けた方がよいかもしれませんね。

お風呂に入りながら、お尻の穴をふさぎながら入ると出しにくい…と聞いたことがあります。

もう少し大きくなるとうんちの回数も減ってくると思いますので、ゆきのさんは大変かもしれませんが、少しの辛抱…と思って息子さんとの入浴楽しんでください!

検討違いで申し訳ありません…

ゆきの

あやさん、
コメントありがとうございます!
やっぱりそうですよね〜
こればっかりは…こちらでどうすることも出来ないですね(^^;;

成長したら、微笑ましい思い出に変わることと思ってがんばります。
あやさんの旦那様は、お風呂担当なんでしょうか?♡すてきですねー!

アズアズ

私がそうでした…( -᷄◞ω◟-᷅ )
母に聞いた話しで…。
ほぼ毎回していたそうで…。
迷惑おかけしました((´艸`*))笑

ゆかっち

お風呂が気持ちいいんでしょうね。うちの子は便秘気味なので、出てていいなぁって思います!お掃除は大変だけど(^_^;)

ゆきの

アズアズさん、
お子様ではなく、アズアズさんが赤ちゃんの時に…(笑)
やっぱり可愛いエピソードになっていますね!
将来私も息子に話そうとおもいます〜(o˘◡˘o)

ゆきの

ゆかっちさん、
便秘も大変ですよね〜
うちの子はお風呂でする代わりに、便秘には一度もなってない!という励みにお掃除などなどがんばろうと思います(^^;;
コメント嬉しいです!ありがとうございます♡

ゆきの

みっふぃ〜さん、
うんちのタイミング、少し前まで授乳中、もしくは授乳後すぐ、くらいだったのですが、、ここ最近ズレてきました(*:*) そして、お風呂でぷりっとしたな〜、と思ったら続いてます。。
お風呂でしたら気持ちよかった!って息子が覚えたのか⁉︎ってくらい立て続けです(笑)

お風呂の最中、お尻の穴をふさぎながら…というのは早速明日ためしてみたいと思います!!
アドバイスありがとうございますー✧

でも、基本はこのままお風呂でしちゃってもまぁ仕方ない精神で乗り切ろうと決心できました(笑)

ゆきの

あ、みっふぃ〜さん、
息子はもうすぐ三ヶ月です!
赤ちゃんによって違うとおもいますが、
このくらいの時期はまだまだうんちの回数多めですよね…

みっふぃ〜

息子さん三ヶ月なんですね!
まだうんちの回数も多い時期かと思います…

うちの娘も同じ時期にうんちをしていたような気がします。

もう少しするとうんちやおしっこもまとめてするようになってくるかと思いますので、今だけの辛抱…と思って、強気で臨んでください!
息子さんとのお風呂楽しんでくださいね〜!

ゆきの

みっふぃ〜さん、
ありがとうございます!

月齢が低いときはよくあることなんですね…

でも、今日はぷりっとされませんでした〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

息子はお風呂大好きで、終始笑顔なので、私も嬉しいし、楽しみたいと思います✧

ではでは、また質問することもあるとおもうのでよろしくお願いします!