※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
その他の疑問

茶渋?のとりかたについて。(写真は飲み口の部分を取り外してます)上の子…

茶渋?のとりかたについて。

(写真は飲み口の部分を取り外してます)

上の子の時に使っていたマグを、下の子に使おうと思ったら、こんな感じで茶渋?がついてました💦爪でこすってもとれません💧
赤ちゃん用なので、漂白剤は使いたくないし…
何か方法はないでしょうか?

コメント

まーさん

多分ですが、、もし毎日その、白いパッキン取ってなかったら、そこはカビもあると思います。私は充分注意してパッキンとって洗ってますが、少し日にちが経つとカビてます。

その画像のは、げきおち君で落ちると思います。

漂白と、カビがどっちが怖いかと思うと、カビだと思います。
漂白したあと、1日水に浸しとくなどして、やったほうが、体内にカビ菌が入らなくて済むと思います。

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    毎日は洗ってなかったと思います💦
    カビも怖いですね😱
    とりあえずげきおちくんつかって、漂白剤も使おうと思います(>_<)

• 10月10日
  • まーさん

まーさん

やっかいですよねぇ。この水筒ってものは。私なんてパッキン取ってはめ方解らず壊したことあります。

• 10月15日
みい

茶渋とカビですかね?
酸素系漂白剤はどうですか?

塩素系よりも匂いは無いです🌸

私も同じマグ使っていますが、毎日分解して洗っても結構汚れてますよね😭
洗っても汚れが蓄積されるので、汚れが気になる時は新しいストローとパッキンに取り替えていますよ😊

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    酸素系の漂白剤もあるんですね!衣類用のは持っているのですが、食器用もあるのは知りませんでした。
    替えの部品、あるんですね…!汚れがとれなかったら買い換えるかな…と思ってましたが、替えのものがあるなら、それを買った方がいいかもですね(>_<)

• 10月10日