※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

息子が他の家族よりも父や母を好むようで、寂しい気持ちがある。子どもとの時間を増やす方法や、同じ経験をした方のアドバイスを求めている。

私が気にしすぎなのかもしれませんが…😣長くなります…。
息子は1ヶ月半くらいから、誰に対しても、よく声を出して笑ったり話しかけるような声を出していて、みんなに愛想がいいね!とよく言われます✨確かに家で私と2人きりの時以外は、ほぼ泣かないし、ずっと起きててニコニコしています😊❤️両家にとって初孫なのと旦那も子ども大好きで、平日は息子が寝てからしか帰ってこないので、実家に帰るとほぼ一日私のとこには授乳かオムツ替え以外は来ず、父母や旦那が奪い合うように抱っこしたり相手をしたりしています🤣週末くらいなので、私もみんなに可愛がってもらって嬉しいのですが、最近気づいたら、私よりも父母、旦那の顔を見て喜んでいます!目で追うのも私以外が多く、特に旦那が多いので、父母達からは、「パパが大好きね!」とよく言われます😣それは、嬉しいんですが、少し寂しくて😭
私のところに来るのが空腹や機嫌悪い時、夜中の授乳だったり、平日もご機嫌の間は、家事をしたりしてるので、たくさんは遊んであげれていません💦それに、絵本の読み聞かせが好きなので、私と遊ぶときも絵本を見てたり、人形を見てたりとよく考えたら、私の顔をあまり見てないかも?と思ってきました😭抱っこも縦抱きだから顔が見えてないし😭
同じように、パパや他の人の方が大好きなお子さん、いますか?また、そのうちママの事が好きになってくれた方がいらっしゃいましたら教えてください😌私も旦那も教師をしていて、特に私は幼児から小学生まで小さい子を教えているので、子ども大好きなので、このままだと寂しすぎて、少しでも息子に好きになって欲しいなと思いまして質問させてもらいました😊

コメント

ママリ

三ヶ月くらいは私以外でニコニコしてましたが、5ヶ月ごろから人見知り始まったのか、私でないと泣き止まないときが多いですね😅かわいいですがそれはそれで困るときもあります笑
パパはさみしそうです👨💦
私に抱っこされてれば他の人に対してもニコニコしてます!

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね😌それは、パパは寂しいですね💦でも、今はちょっと羨ましい😂💓パパと旦那の父が息子に激似で、特にその二人が好きなので、私も息子にニコニコしてもらうの楽しみに頑張ります!ありがとうございます❤️

• 10月9日
  • ゆま

ゆま

横からすみません、まさしくうちも同じような感じです!
    そして名前も同じで失礼します笑
    違うのは、今もパパ好きなとこですかね🤔
    というか、抱っこしてる人じゃない人を見て笑います😆
    パパが抱っこしてたらパパのことは見ず、私や他の人を見て笑う、って感じですね。(パパママ以外が抱っこすると泣く)

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

私もうらやましかったです😂
    そしてうちも95%夫似なので一緒ですね!
    息子さんそのうちママ大好きになりますよ!うちは昨夜別な布団で寝てたはずが気づいたら私の腕のところまで移動してきてて腕ちゅーちゅーしてました笑
    そのくらいには好かれるかと😄笑

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

名前一緒で同じ月齢ですね!😄
    パパも好きなんですが、帰ってきたらパパにニコニコなんですけどそのうち飽きてきて私じゃないとダメになります笑
    パパのこともずっと飽きないでほしいんですが…
    わかります!抱っこしてる人じゃない人にニコニコですよね!その気配はうちにもあります😄

• 10月9日
  • ひまわり

ひまわり

女の子ママのはるさんですね😊
    抱っこしてる人じゃない人を見るんですね!うちはパパが抱っこしたら、じーっとパパを見ます✨私が抱っこしたら周りをキョロキョロしてるのに😭

• 10月9日
  • ひまわり

ひまわり

男の子ママのはるさん✨
    分かってもらえて嬉しいです😂
    息子さんも旦那さん似なんですね!
    腕ちゅーちゅー😍かわいすぎです💓羨ましい!あー早くちゅーちゅーして欲しいです😍

• 10月9日
のんこ

皆さんに可愛がってもらってお子様幸せですね❤️
うちの子もパパ、バァバ大好きです。パパは出張多くて留守がちなので家にいる時は100パーセントの力で遊んであげてるので、わりとパパっ子ですが、なんだかんだで、眠い時や疲れた時、泣いてる時ママの抱っこです。パパの抱っこで泣き止まなくて、私が抱っこして泣き止んだ時とか、内心よっしゃ!って思います😂
やっぱりママは最強です〜!とくに男の子なので、たんだんママじゃなきゃだめー!ってことが増えてくると思いますよ✨

• ひまわり

ひまわり

初孫なので、両家とも本当に可愛くて仕方ない!という感じです✨しかも、私たち夫婦、両家の父は皆教師で、子ども大好きで、すごいことになってます😆ママの抱っこで泣き止むの羨ましいです💓息子は、今は割と誰でも泣き止むので!男の子は、小さな彼氏とよく聞くので、早くママを求めてきて欲しいです🙌励ましのお言葉、ありがとうございます❤️

• 10月9日
いっくんママ

うちの息子が赤ちゃんだった時と全く一緒です(^^)
両家の初孫で旦那は平日仕事で息子が寝てから帰ってきます(^^)

ママには愛想良くしなくても嫌われないという事が赤ちゃんは分かっているらしいですよ(^^)
だからママより祖父母やパパに愛想をふりまいて嫌われないようにしてるって聞いた事あります✨

うちの息子は2歳になってからママっ子になりましたよ(^^)
人見知りなさすぎて それまでは ママって事分かってる?って感じでした(笑)

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね✨同じ方がいらっしゃって、心強いです😆!
    確かに、たとえ、どんなに息子に嫌われても大好きでいる自信はあります👍2歳になってから、ママっ子になってくれたんですね❤️かわいい!いつか、ママっ子になってくれるのを楽しみに頑張ります!ありがとうございます🎶

• 10月9日