※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
ココロ・悩み

SNSを辞めたくなる時、妊娠で自宅にこもり気になる友達を整理。スッキリしたけど、寂しさも。

InstagramとかSNS辞めたくてたまらなくなる時
ありませんか〜!?(笑)
妊娠して、切迫になって自宅でこもりきりだからか
色々気になって見てしまう自分がすごく嫌💔

でも、世の中に置いてきぼりにされてる感も
寂しいし、みんなの話題について行けなくなる!?
とか思ったりして今までダラダラとしてたけど
昨日なんか吹っ切れて関わりの浅い友達を清算し
スッキリさせてやりました😂!!
見たくない友達は削除したら波風立つの嫌だったので
ひとまずミュートして見なくていいようにしてみ
ました! でも、なんだか、スッキリ〜🌟
いろんな自慢や、羨ましいって思う感情とか
気になってる自分がアホらしく感じてたから
少し楽になるかなあ〜!!

読んでいただきありがとうございました😊笑

コメント

mimama

投稿を見たらストレスが溜まる友達は
ミュートにしてます😆笑
なんでかわからないですけど
その友達の投稿は全部イラっ
とするんですよね〜😇

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!
    私もそういう友達います😂笑
    ミュート機能いいですよね♡笑

    • 10月9日
  • mai

    mai


    すごいわかります!
    心がざわつくと言うか、、笑
    共通の友達でいいねのとこに名前があるのも気になります😂笑
    それはもうミュートでどうにもならないと思いますがww

    • 10月9日
えり

わかります!
周りはまだ大学生多いのでディズニーとかいいなーとか思っちゃいます😞
SNSやめたいけどやめられないですよね‥

  • mai

    mai

    辞めれないですよね、、
    自分が投稿したのとかは思い出で置いておきたい気もするし、ほんとに仲良い友達とは共有したいし〜!!
    それにカフェ探しとか、ファッションとか情報を得るツールとしては便利ですしね!😭

    でも見たくない相手のもあるから、難しい💔笑

    • 10月9日
  • えり

    えり

    わかります!!
    もう関わらなそうな人とかフォロー外したりしてます笑
    会いそうならミュートしています😩

    • 10月9日
  • mai

    mai

    私も昨日それでスッキリとさせました!🌟
    ミュート機能便利ですね〜!知らなかったです🙄💗
    見たくないです。笑

    • 10月9日
❤︎

まさに今同じ悩みでした!!(笑)

中にはそんなに仲良くない同級生で
鍵もかけずに自分の子供しか投稿しない人とかもいて
見てて親のエゴで子が可哀想だなーとか
全然可愛くないのに(最低)と思ったりするので
しれっとブロックしてます。(笑)
また会うかもしれない人達は外すわけにもいかず、、
ミュート機能使ってみようかな😅

  • mai

    mai

    共感してもらえて嬉しいです😆笑

    もう直接やりとりしない人とかはいいかなと思って、友達解除しました笑
    見たくないし、いらない情報だなあと思って!

    そして、また会うかもしれないけど、波風立てずにフェードアウトしたいのでミュート機能使っています!
    人の投稿で心がざわつきたくないんですよね!🙄💦

    • 10月9日
^^

ものすごくわかります!(笑) LINEも消したりしてました👾笑

  • mai

    mai

    同じく、LINEもトーク画面を消して、使わないグループも退会しました!笑

    • 10月9日
  • ^^

    ^^

    すっきりしますよね!笑
    これからの人生家族メインだからいらない人はスパスパきっちゃいました💓笑

    • 10月9日
  • mai

    mai

    やっぱり子供産まれたら家族メインになりますか??🙋‍♀️
    まだ妊娠中なので、どうなのかなあと思っているところです😂

    • 10月9日
  • ^^

    ^^

    私は結婚して引っ越したので余計家族メインです🙏
    私は友達と遊ぶよりそのお金で家族でお出かけしたい派なので🙌

    • 10月9日
  • mai

    mai

    わたしも出産を機に引っ越すつもりなので、同じような感じです〜!
    友達ともなかなか会えないかなって思ったけど、もう家族メインになりますよね😂笑

    • 10月9日
まめこ

とってもお気持ちわかります!!!

私もさっき、まさにそのような感じになって、なぜか関係ないママリを退会し、リセットしてしました😂笑

Instagramのミュート機能というもの、知らなかったです😳!やってみます!
ありがとうございます😂❤️笑

  • mai

    mai

    共感ありがとうございます😊!

    ママリリセット!笑
    思わず笑っちゃいましたww

    Instagramはほんと自己満の塊ですもんね〜。見たくないものは見ないに越したことないです!ミュート機能ぜひしてみてください😳💗

    • 10月9日
  • まめこ

    まめこ

    子ども妊娠中に登録してたので、2年半の歴史をパーにしました!😂💔笑

    もともとはInstagramが原因だったのに…関係のないママリに被害が出てしまう結果に😭

    さっそくミュートしてみたら、とてもスッキリしました😍💓もう少し早くぶーちゃんさんの投稿を見てれば良かったです😂💕でもありがとうございます😊

    • 10月9日
  • mai

    mai

    あらら💦
    子供ができると、生活や遊び方も変わるし、付き合う人も変わりますよね〜!😭
    独身女子たちキラキラしてるぅ〜
    妊娠への嫉妬とかも面倒くさい😢💔

    スッキリして良かったです💗
    断捨離していきましょう〜!笑

    • 10月9日