※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
ファッション・コスメ

下の子が産まれてからメイク落とすのも面倒でずーっとファンデーション…

下の子が産まれてからメイク落とすのも面倒でずーっとファンデーション、眉毛、チークしかしてなく今朝、久しぶりアイシャドウ開けてみました。
そしたら粉々に砕け散ってました😭実母が数日前に化粧ポーチごと落としたらしく、でも私が何も言わないから黙ってたと…
安いのならともかくマキアージュ…
買って返すからって言われたけどいいよって言いました…

もう使えないし買い換えしようと思っています!

①オススメのアイシャドウ(色などもあったら知りたいです)
②マスカラも買い換えたいのでオススメのマスカラ
③今使ってるメイク落としがマスカラ下地+マスカラするとなかなか落ちてくれなく時間がかかるのでオススメのメイク落としも知りたいです!

よろしくお願いします😊!
ちなみに年齢は三十路です😱

コメント

あず

回答にはならないのですが、、、

ネットで
① ラップフィルムの上に割れたパウダーを全て取り出し、スプーンなどを使って押しつぶして全てのパウダーを粉々にしてしまいましょう。
② 粉々になったパウダーを元のケースに戻し、上からラップフィルムをかけます。
③ ペットボトルのキャップなどを使ってラップフィルムの上からぎゅ~っと押し固めれば、簡単に元通りに♪

もしもなかなか押し固められない場合は、化粧水や乳液などを1、2滴垂らすと粘度が出て固めやすくなりますよ!

と出てました。どうせ捨ててしまうなら試してみてはいかがでしょうか?
私は割れたファンデーションを固めて使ったことあります。
元々化粧を年に1回するかしないかの生活をしているので、母の化粧台に入ってた割れたファンデーションを固めて拝借したのですが。笑

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます😄
    もう捨てちゃいました〜😭
    今度粉々になったらやってますね👍

• 10月9日
ゆいママ

子供がいたらパッとして出掛けちゃいますよね(((^^;)
①KOSEのVisee BE -1
②キングダム TSマスカラ
下地とマスカラ付き
③フルリ メイク落とし

色々使いましたが①②は何年も愛用してます。発色色持ち価格すべて◎
③は3ヶ月ほど使ってます。
毛穴もしまってきましたしもちろん②も取れます。
芸能人も愛用者が多いみたいです。
ネットで買うとかなり安く買えます。
今は定期便にしました。
メイク落としにお金使ってベースをきれいにして後はそこここでもいいかなぁって考えてます(^-^)

• ダイズさん

ダイズさん

そうなんです(笑)段々と手抜きが多くなってきて女捨ててる感じです😅

①②はドラッグストアで見てきます!
    ③はネットで見てみました!ちょうど黒ずみや皮脂にも悩んでたところだったので思い切って試しに買ってみようと思います✨

• 10月9日
はじめてのママリ

1.エクセル、リンメルは発色、粉質が良く、ブラウン系の展開が多くおすすめです!

2.メイベリン ラッシュにスタ
3.ちふれ クレンジングオイル

おすすめです😆

• ダイズさん

ダイズさん

①リンメル?初めて聞いたのでドラッグストアやイオンのぞいてみます!
    私もいつもブラウン系ばかり使ってます☺️
    ②③は近くのドラッグストアにも取り扱いはあったのですぐ覗いてみます🎶

• 10月9日
よし

プチプラならケイトかエクセルのシャドウがオススメです⭐️
マスカラはディーアップの繊細ロング使ってます!
わたしもマスカラ下地とマスカラ使ってますが、目元だけビフェスタのリムーバー使ってます⭐️ちゃんと落ちますよ!

• ダイズさん

ダイズさん

ディーアップですか!これもまた初耳!田舎では取り扱いないのでイオンとかに出かけた時に見てみます👍✨
    そしてメイク落としは使い分けしてるんですね!見習わないと😓
    メイク落としも探してみます🎶

• 10月9日
めろん

シュウウエムラのオイルクレンジング
ピンクのボトルのサクラは濡れた手でも綺麗にアイメイクまで落ちるのでオススメです😍

• ダイズさん

ダイズさん

シュウウエムラですか!これまた初耳‼︎田舎では取り扱いないのでイオンとか行ったら売ってますかね?
    ちょっと調べてみます!
    スルスル綺麗に落ちるっていいですよね😊✨

• 10月9日