※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

K2シロップを飲ませた後、授乳は30分待つように言われました。授乳後、すぐに飲ませても大丈夫でしょうか?待つ時間はありますか?

K2シロップについて質問あります。

病院ではK2シロップを飲ませたら30分は母乳飲ませてはいけないと言われました。

今日自分で初めて飲ませようと思うのですが、授乳後すぐに飲ませても大丈夫なんでしょうか?
それとも授乳後何分あけないとダメとかありますか?

コメント

べるりん

そうなんですか?
うちの病院では何も言われなかったので、シロップやってからすぐ授乳してましたよ👶💕

  • りん

    りん

    30分あけてと言われました!
    どれが正しいか分からないですね😅笑

    • 10月9日
篠

前後30分は吐き戻し予防のために空けるように言われましたよ~

  • りん

    りん

    そうなんですね!
    色々な意見があるみたいですが、私もそうしてみます!

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

わたしの病院では授乳後じゃなくて授乳前のお腹空いてる状態じゃないと飲んでくれないから、絶対お腹空いてる時にあげてと言われました(*^_^*)

  • りん

    りん

    そうなんですか!
    けどK2シロップあげてすぐに母乳あげれないのでお腹すきそうな早めに飲ませた方がいいですね(^-^;

    • 10月9日
deleted user

母乳やミルクを飲んで吐いてしまったらせっかく飲ませたシロップも出てしまうかもしれないから30分空けてということですよね✨わたしは5分くらい空けてからにしてます!すぐでもいいとは思いますけど😊

  • りん

    りん

    きっとそういう事ですよね☺︎
    なるほど〜私も授乳してすぐにではなく少し間隔あけて飲ませるようにしてみます!✨

    • 10月9日
りーまま

そうなんですか??😫
母乳あげるときに乳首につけて
あげてもいいし哺乳瓶でもいいし
って言われてます☺️💓
なのですぐで大丈夫だとは
おもいますけど😂
病院によってちがうんですね…

  • りん

    りん

    乳首につけてあげるってどうやってあげるんですか⁇🤔

    • 10月9日
  • りーまま

    りーまま

    シロップをちょっとずつ
    乳首につけて赤ちゃんに
    吸わせるらしいです☺️
    わたしもシロップ飲ませるのは
    初めてなのでよく分かりませんが😩

    • 10月9日
  • りん

    りん

    なんかすごく時間がかかりそうですね😅
    初めてだといまいちわからないですよね💦

    • 10月9日
ミツバチ

私は、K2シロップ飲ませてからおっぱいあげてね🙌と特に何分あけてとか言われませんでしたよ!
おっぱい先だとK2シロップ飲めなくなるから先に飲ませるんだなとしか思いませんでした😅

  • りん

    りん

    そうですか〜K2シロップは赤ちゃんが泣いてから先に飲ませていますか?

    • 10月9日
  • ミツバチ

    ミツバチ

    私の病院は、入院中と1ヶ月検診の時だったので、どちらも渡された時に飲ませました😅!

    • 10月9日
  • りん

    りん

    私もそうだったんですが、その後の週に一回飲ませるK2シロップを2ヶ月分買ったのでわからなくて...💦

    • 10月9日