※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshiiii
子育て・グッズ

オムツ用の防臭袋から普通の防臭ゴミ箱に捨てています。離乳食後のにおい対策で専用ゴミ箱が必要でしょうか。

皆さんはオムツを捨てるゴミ箱、何を使われてますか?
うちはオムツ用の防臭袋に入れた後、普通の防臭タイプのゴミ箱にポイしてます。

離乳食を始めた後はにおいがきつくなると聞いたのですが、コンビとかが出してるオムツ専用のゴミ箱に変えた方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

うちも防臭袋(BOS)に入れています😊もう完全に離乳食も終わって大人とほぼ同じ食事をとりますが、防臭袋に入れてしまえば臭いませんよ!
うちは一袋に3つオムツを入れているので袋開けたらウッ、となるんですけどね(笑)

はるか

IKEAのペダルで蓋が開く普通のを使ってます🍀
大きい方は出来る限りトイレに流して、100均のこれまた普通のポリ袋におむつを一つずついれて捨ててます。
今のところ臭いが気になったことはないです✨

あやぶぅ

アップリカのニオイポイ使ってます!
まだ離乳食は始まってないので
うんちの臭いも全然漏れてきません!
離乳食始まったらどうなるのか不安ですが。、、笑

たろちゃん

アップリカのニオイポイ使用してます!おむつ専用のゴミ袋って結構値段しますよね💦
確かに離乳食になってからは、うんちの匂いも形状も量も全然違います。なので、ニオイポイでも匂いは完全には防げてませんが匂いが漏れてくる事はあんまりないですかね?
ゴミ箱の内側に匂いを吸収?抑える?防臭のやつもつけてます💦