※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

明日子供のインフルエンザの予防接種の一回目をやろうと思っているので…

明日子供のインフルエンザの予防接種の一回目をやろうと思っているのですが、まだ早いですかね。一応市町村でやっているインフルエンザワクチンの助成制度は10月20日ごろからと言われているのですが、やはりその後のほうがいいですかね。月末に東京に遊びに行く予定があるので早いほうがいいのかなと思って一応予約したんですけど今年の流行時期とか接種時期についてどう思いますか?

コメント

mm

先週ちょうどワクチンあったので
うけさせました☺️
すでにインフルエンザの噂がチラホラ聞こえてきてるので😅
あとまた数が少ないらしいですよ😱

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おはようございます。回答ありがとうございます。コメントいただいていたのに返事が遅くなってしまってすみません。
    やはり今年はワクチン足りないんですね。この間予約の通り予防接種を受けさせようと思って小児科を受診しましたが、もともと少し喘息持ちだったので季節の変わり目と言うことで喘息の症状が出ていると言うことでワクチン接種は出来ませんでした。
    残念ですがまた次の機会を待とうと思います。

• 10月15日

うちは17日に1回目の予約入れました(*^^*)
私の地域では今年もワクチン足らないみたいです(>_<)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おはようございます。回答ありがとうございます。コメントをいただいていたのに返事が遅くなってしまいすみません。
    やはり今年はワクチン足りないんですね。早く受けさせたいと思っていましたが、この間予約の日に行ったらもともともっていた喘息の症状が少し出ていて今日は中止と言われてしまいました。残念ですがまた次の機会を待とうと思います。

• 10月15日