※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖
ココロ・悩み

妊娠後の体調不良で仕事に罪悪感。先輩に無理しないでと言われるが、出勤率が心配。会社に電話するのもストレス。

もぅ仕事の事で色々とストレスです😓

仕事自体は大手で色々と配慮してくれるし
優しい先輩ばかりの環境なので良かったです。
ですが、妊娠してから本当に体調悪く(>_<。)💦
早く辞めたいけどお金が必要なので仕方ないです。
周りの先輩達も無理しなくていいって言ってくれるけど休みがちになってしまい、罪悪感がすごく会社に行くのも気まずいです😓

今回はクラミジア引っかかって薬飲んだら、副作用で気持ち悪くて下痢4回です(>_<。)
先週もお休み貰って悪いので午前中だけお休み貰いましたが、先輩達は本当に無理しないで1日でもいいからねと言ってくれました。でもその言葉に甘えてしまうと、本当に出勤率悪くなってしまうので、とりあえず午前中様子見ますと言いました。
もぅ会社に電話するのもストレスで、身体がぐだーって感じで疲れがどっと出てきます😣😣

コメント

よしげ

わかります…私も初期のつわりで約1ヶ月仕事を休ませてもらいました💦6月末から復帰しましたが、最近後期つわりが始まったみたいで思う様に身体が動きません💦
心苦しいですよね💦
私の職場もしんどい時は遠慮せず休んでと言ってくれますが、やはり気は使ってしまいます…

なので今後、私はもし周りに今の自分と同じ様な人がいたらなるべく助けようと思うのと、無事に出産が終わったらちゃんとお礼を伝えて職場に内祝を置きに行きたいなぁって思ってます‼︎‼︎

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

そうなんですね(>_<)

私、今ご飯食べて出勤しようと思ったらもぅ気持ち悪くてはあはあしちゃってやばいです😣😣

• 10月9日
  • よしげ

よしげ

大丈夫ですか?
    せっかく優しくしてくれる職場のようなので、無理だけはしないで下さいね💦
    多分、何かあったら職場の方々の方がもっと嫌な気持ちになってしまう場合もあると思うので…

• 10月9日
  • 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

一応1日お休み貰いました( > <。)
    もぅ自分が情けなさすぎて悔しいです💦
    先ほど連絡したら、あーそうですか分かりました。だけ言われたんですけど、もぅ不安で明日仕事行くの辛いです😰😰

• 10月9日
  • よしげ

よしげ

まずは安全が確保されて良かったです‼︎
    時には無理も必要かもしれませんが、命に代わる無理は無いと思うんで身体大事にしましょうね‼︎‼︎
    あんまり考えすぎちゃダメですよ💦

• 10月9日
  • 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

ありがとうございます(>_<)
    もぅ自分が弱すぎて泣きそうです😭

• 10月9日
  • よしげ

よしげ

泣かなくて大丈夫ですよ〜👌
    誰だって動けない時ありますよ‼︎‼︎
    お互い出産まで頑張りましょ♡

• 10月9日
  • 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

はい!本当にありがとうございます(。>_<。)

• 10月9日