※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka-na
妊娠・出産

産休に入ったけどやる気が出ない。マタニティブルーかな?同じ気持ちの人いますか?

やっと産休に入り、産休入ったら出産の入院準備しなくちゃ!赤ちゃん迎え入れる準備もしなくちゃだし!出産までマタニティライフ楽しむぞー!!

と、意気込んでいたのですが、まさかの全然やる気がおきません…身体もだるくやる気も出ず…。
どうしよう(TT)
ベビー服も洗わないといけませんし、入院準備しかけたものの頭も回らず、やる気も出ずです。

マタニティブルーてやつですかね?こんな気持ちになられた方いらっしゃいますか?

コメント

⭐⭐⭐

まさにそれです。時間はたっぷりあるのに、
自分の入院準備すらできません💨
赤ちゃんのことなんてなおさらできてません💨

• ka-na

ka-na

こんないい天気なのに、ダルダルで動けません(゚ーÅ)
    気合いの問題ですよね…

• 10月9日
  • ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

気合いで動けるときと動けないときあると思います。ましてや今は大事なときなので体に正直になればいいと思います😄

• 10月9日
  • ka-na

ka-na

切迫のため、予定日前にお産が始まってしまったら…と焦りもありますが、動けません…(TT)
    ありがとうございます!
    なんだか、元気がでました!

• 10月9日
まお

時間がまだあると思ってやる気にならない感じではなくてですか?😊
わたしは基本的にギリギリ人間なので水通しもギリギリでやった記憶があります😂

• ka-na

ka-na

時間がまだあると思ってるのもありますね。
    でも、切迫で安静にしてろと医師から言われており、予定日より早く産まれてくる可能性もあるので、準備はしなくちゃと思ってるのですが、身体が動きません💧
    なんだか、ギリギリでもいいかな〜って気持ちになってます💦

• 10月9日
  • まお

まお

産休入った時わたしもそうだった気がします(笑)
    いつまでも水通ししてない新品の服が置いてありました😂
    しなきゃなーって(笑)
    ずっと働いてたからきっと疲れが一気に出てるんですよ🤗
    結局わたしは実母に手伝ってもらって水通ししましたー😂

• 10月9日
  • ka-na

ka-na

疲れがきてます。間違いないです!
    毎日、ストレスで気合いで仕事してました(TT)

実母、仕事してるし、上の子の宿題見てもらったりしてて、なんだか頼るのも気がひけるんです(p_-)
    つわり時期も頼りまくりだったので…。

今までの疲れが落ち着いたら、少しずつ準備できますかね^_^
    ボチボチいきます( ^ω^ )

• 10月9日
まい4姉弟ママ

産休に入っていままで張り詰めてた気持ちがどっときたんでしょうね( ´ ▽ ` )わたしも毎回そうでした(*^艸^)結局ダラダラと毎日を過ごし…笑
ベビーの準備が終わったのは37週、入院準備終わったのは38週、散らかりまくった部屋を片付けてたその日に陣痛がきたので散らかりまくった家に帰ってきました🤣笑
とりあえず入院準備だけでもしとかないと!あと2週間で臨月なのでそれだけでもボチボチやっておきましょ!YouTubeですべらない話でもBGMがわりにききながらやるとはかどりますよ( ´ ▽ ` )

• ka-na

ka-na

張り詰めていた気持ちがドカンと来た感じはあります!!(^。^)

散らかりまくった部屋に帰宅w
    面白いです!

とりあえず入院準備だけでも…ですよね。切迫なので、お産が早まるかもしれませんし…。
    上の子の時のを、ひっぱり出して、準備できるものはカバンにおさめときます!
    買わなければならない物は、なかなか行けなさそうですけど、頑張ります💦

• 10月9日