※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅
妊娠・出産

陣痛の間隔が7~10分で産まれた経験者の方、体験談を教えてください。

経産婦の方に質問です!

陣痛の間隔が7~10分間隔になって、
どれくらいで産まれましたか?


1人目の時は
2時に軽い陣痛、6時に4センチで入院、23時25分に出産
合計20時間半でした。

2人目は早いからね〜って言われましたが、
3時に10分間隔の陣痛、7時30分に4センチで入院←(今ここです)
痛みは強くなりましたが、まだまだ間隔に余裕があります!


良かったら経産婦の方の体験談教えてください!

コメント

れけもこ

私の場合ですが、朝6時に2-5分の陣痛で4cmだったので、入院になりましたが、そこから微弱陣痛になり、促進剤で夕方に生まれました!

もうすぐで赤ちゃんに会えますね!

頑張ってください!!!

あや

私の場合は1人目が予定日を過ぎてたので促進剤を使って8時間で2人目が10時過ぎから10分間隔で陣痛きており18時に子宮口8センチで入院になりその2時間後に出産で7時間で3人目が夜中1時過ぎに5分間隔になり子宮口が4センチで入院して出産したのが朝方4時回ったぐらいで5時間だったので3人目の方が早かったです😊

𖠋𖠋𖠋

二人目はトータル6時間半で出産しました!
明け方3時半に病院着いて4.5cm開いていてそこからだと3時間です(*¨)♡

まい4姉弟ママ

だいたい6時間くらいでしょうか…始まりから7分くらいだったのですが…わたしも4センチで入院してからうんだのは3時間後くらいでした!痛みがある時はゆっくり吸ってーゆっくりはいていく…ってのを意識してると痛みの1分をやり過ごせますし、早くひらきますよ( ´ ▽ ` )

よしえ

1人目が破水からの促進剤で10時間で生まれました。
2人目は2〜3分間隔の軽い痛みから始まり、4時間ほどで生まれました。
3人目は、10分間隔からで7時間かかりました。
4人目は11時間かかりました。
5人目は朝5分間隔で余裕の痛みで入院するも午後にはなくなり退院。
夜7時頃から強い痛みが10分切るくらいの間隔であり、また入院。
その後日付けが変わってすぐ生まれました。計5時間かかりました。
うちの場合バラバラですが、経産婦はやはり早くお産が進みやすいのです。
今入院中との事ですが、もうすぐですね‼️
前駆陣痛で入院した時は、スクワットやったり歩き回ったり、あと赤ちゃんに「早く出ておいで〜❤️」と話しかけたりしましたよ。
帰されましたけど🤣
夜入院した時はそんな余裕ない痛みでしたので出来ませんでしたが💦
頑張って下さいね❤️

deleted user

1人目は10分間隔切って深夜1時入院、朝6時出産
2人目は朝6時半に目覚めた時既に7分、朝10時出産
3人目は深夜2時頃から10~8分で整い始めて朝8時頃5分間隔で入院10時出産
4人目は夜10時で7-8分、深夜0時出産でした!
次もスピード産狙ってます…( ̄▽ ̄;)
あとすこしですね!!頑張ってください!!!!

小梅


まとめてのお返事になり
すみません…🙇🏻‍♀️

その後、お昼頃には一度陣痛が遠のいてしまい、15~10ふん間隔の軽い痛みが夜まで続き、、
21時から10分間隔ではありながらも朝よりも強い痛みが再開しました!
22時40分から3~5分間隔になり、
23時33分に上の子より少し小ぶりな3548gの元気な男の子を無事出産致しました👼🏻

2時間半の超安産で、
経産婦は早いよって本当でした😂😂
2人目で気持ち的に身体的にもかなり余裕があり、朝からの同室を楽しみにしています👶🏻💕

たくさんの回答をありがとうございました!!!