※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルフラペチーノ
子育て・グッズ

そろそろ歯医者デビューしようと考えてます😁大分市の『はっぴぃ~歯科・…

そろそろ歯医者デビューしようと考えてます😁
大分市の『はっぴぃ~歯科・小児歯科』か『きふね小児歯科』のどちらかで迷ってます😣
それぞれの良い点悪い点などあれば参考にさせてもらいたいので、お願いします!!

コメント

ゆうまま

全然関係ないんですけど質問させてください!
歯医者さんデビューって??何も無いのに連れてったほうがいいんですか?検査??ですか??

• キャラメルフラペチーノ

キャラメルフラペチーノ

前歯の表面が茶渋なのかわからないんですが、茶色くなってるので診てもらおうと考えてます。
    あと、フッ素を塗ってもらえると聞いたので、虫歯予防になればと思ってます。

• 10月9日
  • ゆうまま

ゆうまま

そうなんですね!フッ素加工は聞いたことありました!
    うちも1度連れてって、定期的に見てもらった方が虫歯予防にもなりますかね?

• 10月9日

キャラメルフラペチーノ

市販でもフッ素が売ってるみたいなんですが、プロにやってもらいながらその都度歯の状態とか診てもらったほうがいいのかな?って思ってます!
    まだ歯医者さんに診てもらったわけではないし、考え方も人それぞれなので、定期的に診てもらった方がいいですよ!って断言できないです😣💦
    ごめんなさい💦💦

• 10月9日
  • ゆうまま

ゆうまま

いえいえ、全然質問内容と違う、むしろ質問しちゃってるのに答えてくださってありがとうございました!

• 10月9日
ぽんす

わたしは大分市の保健所でフッ素加工してもらいますよー!400円でできるし一番早い日だと10/18に予約できます❤️ 歯医者さんだと子供が結構怖くて行きたくなくなるって聞いたので保健所でデビューしようと思います(笑)

キャラメルフラペチーノ

確かに怖がる可能性はありますね…
    保健所でできるんですね!
    金額は魅力的ですね😆
    ただ、前歯が茶色くなってるので診てもらおうと思ってるんです😣💦
    でも、保健所の情報助かります!
    ありがとうございます!!

• 10月9日
  • ぽんす

ぽんす

はい! 知り合いの子が、1歳くらいから歯医者に行きだしたみたいなんですけど押さえつけられるのが嫌で怖くて結局それから歯医者に行けてないって言ってました😵

うちの子も前歯が茶色くなってて…💦 心配でそのこと話したら歯科検診もしてくれるって言ってましたよ😂✨
    良かったら参考にしてみてください❤️

• 10月9日

キャラメルフラペチーノ

保健所で歯科検診してもらえるんですか!?
    知らなかったです😲
    とても参考になります😄
    ありがとうございます!!

• 10月9日
  • ぽんす

ぽんす

はい! してもらえるみたいです!予約がいるみたいですが😭

うちは10/18に初めての歯磨きみたいなやつの予約をしたので歯ブラシ持って行って歯科検診のあとフッ素加工をしてもらって歯磨きの詳しいやり方など聞きに行く予定です❤️

• 10月9日

キャラメルフラペチーノ

詳しく教えて頂いてありがとうございます😆
    調べてみます!!

• 10月9日
  • ぽんす

ぽんす

いえいえ❤️

• 10月9日
ミッキー2

上の子が歯医者に通ってます。
今までははっぴー歯科に行ってたんですか
その日少しだけ治療して次の予約を電話でした時違う歯医者に行かれる事をおすすめします。と言われました。治療途中でです。
えっ?と思いましたがこー言う歯医者なんだね。っと思いきふね小児歯科を予約しました。来週なのでまだ行った事はないですが、はっぴ歯科はおすすめしません。

キャラメルフラペチーノ

えっ!?治療途中でそんなことあるんですか!?
    理由もなしにですか?
    あり得ないですね…😥
    はっぴぃ~歯科は除外します!!

• 10月9日
  • ミッキー2

ミッキー2

そうなんですよ。治療途中なんです、、、。
    理由がスタッフが少ないので、、、、。
    って言われ、その理由もよくわかりません。
    もーいーやーと思い電話切りました(笑)
    子供は特に暴れたりもなく、泣く事もなくいつも大人しく口あけてたんですけどね、、(◞‸◟ㆀ)

• 10月9日

キャラメルフラペチーノ

えーーー!?
    なんですか!その理由!!!
    スタッフが少ないなんて初めからわかってることなのに、それを理由にするなんて…
    だったら初めから断れよ!!って感じですね!!
    途中で放棄するなんて信じられない…
    お子さんがお利口さんに治療受けてたのなら尚更腹立たしいですね😤
    絶対行かないです!!

• 10月9日
カカ

私は森いとう歯科にかかってるんですが、そこの歯科衛生士さんに子供の歯医者はどこがいいか聞いたら、きふね小児歯科をオススメされました。
まだ子供は歯医者に行った事はないのですが、もし行くならきふね歯科に行こうと思っています。

キャラメルフラペチーノ

私も昔、森いとう歯科に行ってました😄
    歯科衛生士さんがオススメするのなら間違いなさそうだし、安心して行けますね!!
    情報ありがとうございます!!😆

• 10月10日

「子育て・グッズ」に関する質問