※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choki
家族・旦那

うつ病と適応障害と診断された別居中の旦那が毎回離婚してと言うと死ぬ…

うつ病と適応障害と診断された別居中の旦那が
毎回離婚してと言うと死ぬからの一点張りです。
死んだら嫌だなと思う反面、死ぬという人ほど
なかなか死なないと思っている私なので
毎回LINEをすると既読がつきます。
そしてLINEのトップ画が変わっています。
私▶︎死んでないよね?LINEの画像も変わってるもんね?
そういう嘘ばかりついてないで私の気持ちに答えて。
旦那▶︎(単身赴任だけど病気で帰省中)帰ってきてるのに
子供たちにも会わせてくれねぇで
何が死んでないよね?だ。
お前の望み通り死んでやるよ。

というLINEが今朝来ていました。
離婚調停申し立てしたところです。
子供たちにあわせねぇでって、
会わせないようなことを
してきたのはあなたでしょうと送りました。

子どもたちの前でもの投げたり蹴ったり
大声で怒鳴ったりです。
私にはモラハラが凄かったです。
どうしようもなくてほんと困ります。💦


早く離婚したいです。


コメント

なみ

旦那さんのご両親にはおはなしされましたか?

  • choki

    choki

    お話して本人の意向は?と。
    なので、お話になりません。

    • 10月9日
いい天気

うちの旦那もうつっぽいです。本人が病院いったら終わりとかいっていかないので診断はされていませんが…。

昨日もう我慢の限界で喧嘩の途中で離婚を切り出しました。最近喧嘩も多く、もう、私が喧嘩したくないといったって続ける。昨日はついに私の態度に腹を立てて殴られました。
でも離婚したい。距離を置きたいかどちらかが家を出ようと提案しましたがやはり断られました。
鬱のひとってずるいですよね!?なんでも死ぬからといえば解決するって思ってる。貧弱すぎるし一緒にいたくないとさらに思ってしまう。鬱なんだから仕方ないといえばそれまでだけど…
もうどうしたらいいのか…離婚調停まで行けているのがすごいし尊敬します。

  • choki

    choki

    うちの旦那もうつ病とか診断受けたから
    自分は無敵だと思う部分あると思います。

    殴られたんですか?私は首締められました。
    オムツを洗濯したりすると
    間違えただけなのに汚れた衣類
    全部床に投げられて私が掃除したり…、

    • 10月9日
ママリ

別れたら死ぬなど言ってきた彼氏が、交通事故ですが本当に一年後ぐらいに亡くなりました。無くなる数ヶ月前に別れた私宛に遺書メールも残してありました。
最後は色々あり嫌いだったのですが亡くなると結構心にぐさっと来ました。
旦那ではなく彼氏だったりと違う所はありますが、死ぬと思わなかったと思うとこが一緒だったので、、
chokiさんが心に今以上に大きな傷がなく、離婚ができますように。

  • choki

    choki

    子煩悩で子どものこととか家の事、
    全部してくれるいいひとなので
    自殺なんてされたら私が
    そうしなければ良かったかなって
    思っちゃいそうです。

    • 10月9日
、

無視でよいですよ??

  • choki

    choki

    ですよね?無視でいいですよね。

    • 10月9日
なな

心配しなくていいですよ。
簡単に言う人ほどわりと死にません!