※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

40週1日、予定日1日超過。病院で内診なし。股がヒリヒリ、ヘルペス再発か?膣周り赤く、荒れてる。体重増加、辛い。

心が折れそうです..
40週1日、予定日1日超えています。
検診予定は明後日です。
病院では最近内診していません。基本的に内診グリグリとかしない病院だそうで。

昨日と一昨日は頑張ってたくさん歩きました。

朝起きたら、股がヒリヒリ
歩きすぎて股ずれしたのか??とも思ったのですが、元々ヘルペス持ちなので、もしかしたら再発したかも?
分娩時にできてたら確実に帝王切開です。
もういつ陣痛が来てもおかしくないのに、たとえ本当にヘルペスで薬処方されてももう間に合わないですよね。
妊娠中2回ヘルペス疑いましたが、1回は確定診断されないまま抗生物質服用、2回目は検査したけど陰性(ヘルペスの場所をうまく伝えられず先生が違うところから細胞を取った気がします)で、かぶれと診断されたものの、別日に違う先生に抗生物質を処方されました。

現在の状況としては、
痒みはないです。
出来物はできてるようなないような。
膣の周りが赤くなっています。
膣が少し荒れてるような気がします。(一昨日仲良ししたから?)

筋腫持ちで、臨月入る前に帝王切開じゃなく経膣分娩でいけるってなって喜んでたのに。

それに昨日あんなに運動したのに体重が前日比プラス1キロ。

なんだかもういろいろ辛すぎてどうしよう

コメント

3児mama

初めまして(*˘︶˘*).。.:*♡

私なんて一週間も遅かったですよ?!
ちなみにグリグリはされた記憶がないような…?🤔

毎日歩いて運動して
ジンクス試して
仲良ししてましたけど
効果があるのか。本当に。
って心折れる勢いでした✋笑

体重なんて水飲んだだけで増えてましたよ😭何回体重計に乗ったことか…苦笑

膣の周りが荒れてる…
あたしは痒みの無いガンジダでした!
しかも生まれてくる2日前😱体調が落ち気味になると発症してしまって💦

色々、いとサンも辛いですよね。
でももう少しの辛抱ですっ!!

出てくるタイミングを決めるのは
赤ちゃんなのですよ😘
気長に待ちましょう✊

って、こんな回答でごめんなさい( ; - ; )💦

• ママリ

ママリ

早速コメントありがとうございます(;Д;)朝からテンション下がりまくりで、夫を笑顔でおくってあげることもできず、、
    痒みなくてもカンジダってなるんですね💦
    ちなみに経膣で出産されましたか?

• 10月9日
  • 3児mama

3児mama

ガンジダって聞いた瞬間に
    あ、終わった( ; - ; )と思ったのですが、経膣で出産です(●´Д`●)

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

おりもの多いのでカンジダの可能性も有り得るかもです..でも少し安心しました💦
    なんだか急に病んで自分でもびっくりです😭

• 10月9日
(❁´3`❁)

赤ちゃんの準備が出来るまでは生まれてこないから、のんびり待ってるほうがいいですよ!
私も色々頑張りましたが、予定日5日超過、私自身は2週間超過したそうです💦

• ママリ

ママリ

遅れる人は遅れるもんですよね💦
    切迫で入院してた時期もあるので、早く生まれるとばかり思っていました😭予定日に生まれた?っていう連絡くると焦るし..
    お腹は重くて辛いし
    赤ちゃんは悪くないのに😭

• 10月9日