※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
妊娠・出産

初期流産後、出血が続いています。出血の量は少なく、時々微量~少量の出血もあります。病院で診察を受けましたが特に問題はないとのこと。出血が続くこともあるので、病院に行くか迷っています。流産後の出血が長引くことはあるのでしょうか。

流産後、少量ですが出血が続いてます…😭

6月頃に初期流産になりその時は出血がすごく
1~2週間くらい大量のままでしたがだんだん量は減りました。

その後、なかなか妊娠の数値が下がらず週1くらいで通院し
やっと先月頭に数値も下がり通院がなくなりました。

その頃もナプキンに血なのか、オリモノに少し血が混ざってるかくらいの感じが多かったり
ときたま微量~少量の出血もあったりして診察もしてもらいましたが
特に問題はないとのことでした💦

それからも全然出血がないかな?でもまた血が混ざってるくらい?って日もあれば
生理初日くらいに見てわかる出血がある時もあります😣

身体は特になんともなくてあれからは病院に行ってないんですが
出血って結構続くものなんですかね?💦

初期流産の前に死産もしてるので身体が元に戻るのに時間がかかってるのか…💦

通院してた時に感じのいい女の先生が担当だったんですが
10月から移動みたいでいなくなったみたいなのと
出血がある中でも生理だと思われる出血が続く時もあるので
生理がきてるなら平気かな…と思ったりもして
病院に行くか迷ってます💦

病院に行っても出血とめられるわけじゃないしと思うと躊躇いますが
人それぞれかもしれませんが流産後など長々出血続いたことありますか?💦

コメント

ひろ

こんにちは!2度流産を経験しています。
私は2回とも流産後は1週間前後で完全に出血は止まりました。また、生理も一ヶ月以内にありました。病院でも、出血が止まらなかったり、一ヶ月以上生理が来なかったらまた来てくださいと言われていました。なので、病院行ってみた方がいいと思います。原因が分からないのも怖いしですし、次の妊娠に備えたいなら早めがいいと思います。