※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりこ
妊活

流産後の妊娠について不安があります。凍結卵で妊娠できるか、原因不明不妊で自然妊娠は可能かなど、アドバイスを求めています。

体外→流産後の妊娠について

29歳不妊歴2年半のため夏に初めて胚盤胞を移植しました。奇跡的に1回目で着床しましたが、5週から胎嚢が大きくならず胎芽がみえてこずに稽留流産となりました。
今は、流産手術あとの生理待ちをしています。

残りの凍結卵はグレード低い(先生からは難しいと言われています)胚盤胞と、綺麗な9分割胚の2つです。

この2つ(実質1つ)で妊娠できるのか、1度流産したときと同じ採卵の卵ではやはりよくないのか、、、。
原因不明不妊だし、自然妊娠はないのか、、、。

突然あらゆることに不安になってきました。
流産後でナーバスになっています。

質問になっていないかもしれませんが、同じような経験があるから、何でも良いのでアドバイスをいただきたいです。

コメント

yuu

わたしは胚盤胞移植で稽留流産して
同じときに採卵をした胚盤胞を移植したのが、今のお腹の子です!
なので同じ採卵の卵でできないことはないですよ!

またわたしは5AAの胚盤胞で稽留流産をしていますが、知り合いの知り合いはCCの胚盤胞で元気な赤ちゃんを出産しています!
グレードはあくまで見た目なので確実ではないですよ!

• りんりこ

りんりこ

回答ありがとうございます!
    同じ採卵で妊娠継続されてるんですね!希望が出てきました。

グレードはあくまで見た目というのは、やはり間違ってないんですね。

さしつかえなければ、流産後、どのくらいで妊娠されましたか?

• 10月9日
  • yuu

yuu

希望になってよかったです!

わたしは掻爬手術後1周期置いてすぐに移植周期に入りました😊

なので2ヶ月弱です😊

• 10月9日
  • りんりこ

りんりこ

そうだったんですね!
    私もすぐに妊娠できるといいなぁと思います😊

• 10月9日