※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家族・旦那

旦那の家族と私の家族の差について。旦那の家族は引っ越し祝いなし!(旦…

旦那の家族と私の家族の差について。

旦那の家族は
引っ越し祝いなし!(旦那のおばあちゃんが引っ越し祝いに6万の家電を買ってくれました)
出産祝いなし!
むしろお金貸して!と言われます。

私の家族は家は近いのですが
旦那が月2回しか休みがなく、、、
しょっちゅう私の旦那と
一緒に買い物に行ける事ないし
お祝いやから!って
引っ越し祝い30万分の家電
出産祝い10万分のベビーカーとチャイルドシート
を買ってくれました…

私の家族は向こうの親を立てるためにも
私にお祝いいくら貰ったのか聞いてくれましたが
私が貰ってないので答えれず。
きっと察して少し高いお祝いですが
家電など買ってくれたんだと思います。

旦那は自分の親がコンプレックスと言ってて
私の家族との差を気にします。
お祝いも、自分の家は無いのに、
〇〇の家族から貰ってばっかりで
申し訳ない。って落ち込んでる姿を見ると
こっちまで泣きそうになります(笑)

ですが、付き合ってる時から行事毎に
私の家族に私からは別でプレゼントしてくれます…。
今年の父の日は電動自転車をプレゼントしました。
私の姪や甥の誕生日なども大切にしてくれます。
〇〇の家族にはお世話になってるから!と。。
惜しまず、買ってくれるのはいいのですが
私が向こうの家族にプレゼントを買うとき
旦那はこんな高いの買う価値ないって拒否します…。

気にしすぎって言っても、
自分の家族に何かするより
〇〇の家族を大切にしたいって言われました。
嬉しい事ですが、なんだか複雑です、

コメント

ジェシー

ご主人がいいならいいんじゃないですか?
それだけ差があって「プレゼントに差をつけて、俺の親を大事にしてない!」と責められるなら理不尽ですが、ご主人自身も愛想尽かしてるんだから何も問題ないと思います。

ホワイト

うちとは逆です、羨ましい😭本当にhochanのこと、甥姪家族のことを大切にされてるんだろうなあと思いました🙂
最近義両親、家族のことで悩んでいた私はとても羨ましいです😭旦那さんが自分の家族を好いてくれてて😭

Ychan

むしろお金も義親からだしてもらえないのに
やたら自分の親にする旦那よりマシだと思います。

deleted user

いや、とても良い旦那さんだと
思いますよ!
そしてhochanのご両親も。


うちも差はあります。
でもうちの親は義実家に合わせると
両家からお祝いが無くなることもしばしば。

そしで実親は義親へ文句(お祝いくらいあげなさいよ!と)
旦那は開き直るし(別に無くてもえーやん、貰えたらラッキー!貰えんからって文句言う方がどうかしてるわと。)
そっちの方が嫌じゃありません😅?

  • deleted user

    退会ユーザー

    hochan→hochanさん!

    • 10月9日