※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛までの時間や対処法について相談です。週末から正産期で前駆陣痛があり、37w未満で産まないようにしたい。明日検診があるので何かできることがあるでしょうか。

前駆陣痛あってから、どれくらいで本陣痛きて産まれましたか?
週末から正産期ですが、先程股のすぐ上辺りがキューっと痛くて目が覚め、本能的に前駆かな?と思いました。
今は痛くなく収まりましたが、まだ37w入ってないしできれば産むのを避けたく、週末までもたせたいです💦
(病院にはいま産まれても赤ちゃんは何も問題ないとは言われてますが、書類上早産になってしまうため、ただ単に私が気にしてるだけですが😭)

何かできることありますか?ちなみに明日検診があります。

コメント

❤︎男女ママ♡

1人目も二人目もは34wくらいから前駆に悩まされてます
1人目はそれでも予定日まで産まれませんでした◡̈⃝

前駆あるなし関係ないと思いますよー

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、前駆がきたからといってすぐ本陣痛に繋がるわけじゃないんですね!少し安心しました💦
    私も2人目なんですが、前は破水からだったのでどうも陣痛の始まりが判らず😨
    週数同じですね💓がんばりましょうね😌✨

• 10月9日
ぞう

今、2人目妊娠中で、39週です。
35週終わりから、少しずつ、下腹部の痛みや、腰痛や、お股がキーンとしたりして、前駆陣痛があってますが、まだ、赤ちゃん生まれてません。

ちなみに、1人目は、40週2日目に前駆陣痛が来て、本陣痛に繋がりました。それまで、ただ気付かなかったのだけかもしれませんが、前駆陣痛なかったです!

まだ本陣痛に繋げたくなかったら、痛みを感じたら、動かず、安静にできたら、安静にしてたら、良いかと思います!

ひなちゃんママ

前駆陣痛だけなら、まだかもしれません!
私は2人目、前駆陣痛は夜に何日かあって、間隔が短くなったのは出産する日の朝方でした。
初産婦さんは、陣痛が来てからも産まれるのに時間がかかるそうです。
頑張って下さい😊

• ママリ

ママリ

ご出産されたばかりのところありがとうございます😊✨
    前駆があってから、何日後に本陣痛来ましたか?
    私も2人目なんですが、前は破水から始まったのでよくわからなくて💦💦
    まだだよ〜と毎日お腹に話しかけてるんですが出てきたいのかな😭💦

• 10月9日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

ありがとうございます😊
    お2人目でしたか!
    前駆陣痛からは、3〜4日あったと思います😅
    1人目は予定日から6日遅れで、2人目は予定日の前日に産まれました。
    丁度連休中で、旦那が休みだったので、土曜日からもう出てきていいよ!と言ってました💦
    破水とかだとわからないですよね。
    胎動はありますか?
    2人目の時は、胎動は産まれる数時間前くらいまではありました!陣痛間隔が狭くなってからは、あまり胎動が感じられませんでした。
    もうすぐですね!頑張って下さい😌

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

わかりずらくすみません💦
    3〜4日ですか!それまでもってくれてギリギリ37wまで持ちそうな感じです😂笑
    胎動はめちゃくちゃあります!お腹もぱっと見下がってる様子はないのですが…💦とりあえず明日の検診までお産が進まないよう、今日はゆっくり過ごします💦
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

痛みがあっても1回で収まってたら私だったら気にしません👍
何分間隔で痛くなったり検診で子宮口何センチ開いてるとか言われたら気をつけます😁

• ママリ

ママリ

痛みで起きてからは同じような痛みは今のところありません!
    明日検診で話してみます😊それまで収まってくれること祈って😭

• 10月9日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

ごめんなさい🙇‍♀️
    下のところに投稿してしまいました💦

• 10月9日
なな

39w5dに初めての前駆でその日のうちに一旦治り次の日の明け方また痛くなりそのまま入院、39w6dで本陣痛になりそのままピッタリ予定日に出産しました🙌
入院してから歩くようにすすめられたのでおそらく動かず大人しくしていた方がいいのかなと思います😅
前駆=必ず本陣痛に繋がる、ではないので難しいですよね💦
頑張ってください♡

• ママリ

ママリ

翌日ですか😭正産期入ってたらとても羨ましいスムーズな進み具合ですね✨
    私はあとちょっと頑張ってもらいたいところです💦💦
    やはり動くと進んでしまいますよね😂
    上の子のこともあるし、あと数日37w迎えるまで実家に身を寄せてゆっくりさせてもらおうかな…と思います😌旦那が起きたら相談します!
    ありがとうございます✨

• 10月9日
ひなちゃんママ

お腹がまだ下がってないなら、まだかなぁ?とも思います!
私は、旦那にお腹が下がってきてる、と言われてから2〜3日で産まれました。その時は、下がって胃がスッキリしたのか?ご飯もいつもより食べられて、義母に、〇〇ちゃんいつもより沢山食べられるね〜!と言われました😅
検診で診てもらって、安心したいですね!

💙(22)

36wから前駆陣痛があって
おしるしも無くお腹も下がって
なかったけど38w1dの日に
破水して、6時間の安産で
生まれました(*^^*)!!