※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
お金・保険

沖縄県内の2人の収入と貯金について教えてください。扶養内パート以外で働くと元が取れないと聞きますが、実際はどうでしょうか?

沖縄県内の方2人合わせての収入いくらほどですか?😭
貯金できてますか?👀

仕事したいのですが、扶養内パートじゃなかったら色々引かれて元が取れないとかきくのですが実際どうですかね?💦

コメント

はらぺこあおむし

2人合わせて700万ぐらいです!

私も この4月から働きました。子どもも小さくて よく熱をだすのでパートで休みやすい体制にしてもらってます!
私も扶養を外れるなら150万ぐらいないと損と聞いたので、パートの130万以内にしてます。扶養はずれると年金や社会保険など毎月引かれる額も多いし来年からの保育料も上がったりするので、今のところは扶養内にしてます!

• NA23

NA23

詳しくありがとうございます😭

だいたい月に10万くらいですかね?👀
    130万稼いで何か引かれるものとかありますか?😅

• 10月9日
あき

一般的な会社で働く場合、週30時間以上の勤務から社会保険分(年金、健康保険)が引かれます。
(旦那様の扶養から抜ける必要があります。)
社会保険料は人によって異なりますが私は給与から3万円弱毎月引かれています。
時給がいくらかにもよりますが、パートで働くのでしたら週30時間未満に抑えた方が得かなーと思います🙂

ぴょん

ずっと扶養内で働いてた母の年金は一月あたり6000円しかありません( ;∀;)扶養内で働くのはデメリットもあるのかなーと感じますよ( ;∀;)
食費にすらなりません。
これを知ってからは社保のあるとこで仕事したいなと思いはじめました(>_<)
沖縄県民です。まだ働いてませんが😂

きぃーさん

2人合わせて460万くらいでした!
今は仕事を辞めて職業訓練に通ってます´ω`*
将来のこと考えた時に厚生年金はもらいたい!と思い、職業訓練後は扶養を抜けて働く予定です!

パートしてた時は月に3万前後は出来ました、、少ないですが😭

しーちゃん

どちらも正社員で二人で650万くらいです😥
貯金。。。
できてはいるんですがすぐでていきます。
なのでプラマイ0です。。。
どちらも社保で旦那が月6万近く、私が月4万近く引かれています💧💧
収入あっても保育料や他税金などがあって、、、パートくらいなら働いてもさほど変わらないかと思います💧

エママ

私もフルタイムなので、800万〜850万くらいです。
貯金はそこまでは出来てないです。
外食とか無駄遣いが多いのはわかってるんですが、直せません💦

フルで2人合わせて年間550万ほどです。
車ローン、保育料、子供の習い事など子供4人いるのでプラマイゼロです(ToT)
貯金できても月1~3万です😂

マナママ0728

宮古島ですが私がアルバイトからパートになったらかなり減りました(>_<)

本島よりかなり低くて、300万ぐらいです。。。。

アルバイトするなら、地元業者でも、収入ランク上位の方がいいと思います。
以前のアルバイト先は東京の企業会社のグループ会社でしたが、
福利厚生ちゃんとしてました。

社会保険でも保健組合だとかなりいいです。
自分の医療費3千円以上使ったら払い戻しがあったり。。。。

旦那は地元業者で働いてますが、
福利厚生手厚くないです、

一日中12時間働いて月収20万ちょっと。
税金等色々差っ引かれ、
手当も千円単位が数点。。。。。

貯金どころか借金増えてるのが現状です。。。