※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
家族・旦那

義父のことが嫌いです。まず、家にいても家事を全くしない。どころか、…

義父のことが嫌いです。

まず、家にいても家事を全くしない。どころか、自分のこともほぼ義母に指示してやらせる(食べ物飲み物持ってこさせる、窓閉めさせる、着替え出させる)。
私が産後、体調を崩してしまったときに実家がちょうどバタバタしてる頃で義実家にお世話になったんですが、そのときにたまたま義母が酷い腰痛で丸一日くらい動けなくなってしまって、たまたま義祖母が来てくれていた日だったのでまだましだったんですが、まあ義父が家のこと分かってない。ものの置き場所とかから。役に立たなさすぎて…
なのに、うちの夫(義父にとっては息子)に偉そうなこと言う。夫の方がよっぽど自分で動いてるし、うちでは家事も育児もやってくれるのに。

息子(義父にとっては初孫)のことも、可愛くて可愛がってるつもりなんでしょうが、なんせ声がデカイのと、あやし方が不器用すぎて、息子あんまり懐いてないです…こないだなんか帰ってすぐ久しぶりに会って5分くらい号泣してました。

夫のことが好きで結婚したものの、義父のことが嫌いで、でも、今後は帰省するたびに関わらないわけにもいかなくて…正直しんどいです。
義母はいい人なのになぁ。義父のどこがよかったんやろ。

コメント

R&R.mam

わかりますっ‼️‼️
同じ感じです。うちの義父も全く何もしないです。
ご飯は上げ膳下げ膳…お茶も「おばあちゃん(義母の事)お茶」と。本当に全く動かす、ずーーーーっとTV見てるそうです。
たぶんそのうちボケると思います😑
そして孫との関わり方下手…。同じ事を何度も言う…。
あたしは義実家行ってもあまり関わらないようにしちゃってますけどね😝

• ふーみん

ふーみん

似たような方がいてよかった!
    ありがとうございます。
    うちもあまり関わらないようにしようかなぁ…

• 10月9日
ゆーまま

同じすぎます(笑)
義母にすべて指示、気に入らないと怒鳴る。ご飯がまずいと食べない。
義父が嫌い過ぎて旦那のことも嫌いになりそうです。

• ふーみん

ふーみん

ありがとうございます!
    わぁ…うちのとこより酷いかもですね。
    家族には横柄に振舞ってもいいとでも思ってるんですかね!??

• 10月9日

うちの父親ですね。うちは離婚しましたが。
私は3姉妹ですが、ホントつくづく男がいなくてよかったなーって思います。私の父親は100%嫁に嫌われるタイプですから。
私ですら「オイコラ!!」って思いますしね。
ちなみに父は、いろんなことに文句しか言わない、あーいえばこーゆう、タバコ子供の近くでも吸う、タバコ臭い体で抱っこする、口が悪い。母親といたときは家のこと何もしない、育児しない、私はどこか旅行に連れてってもらった記憶がない、すぐ怒鳴る。母は騙されたと言ってます。
年を取ってだいぶ丸くなって割と仲良く話せますが、ホントクソジジイと思う時よくあります!お嫁さんだったらきっと孫に会わせてもらえないんだろうなっていつも思いますよー!

• ふーみん

ふーみん

ありがとうございます。
    実父がそうだったんですね。大変でしたね。
    年取って丸くなってくれたらいいんですが…たしかまだ55くらいかな?まだまだ元気そうで…いいのかわるいのか。

• 10月9日