※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀
子育て・グッズ

2歳と0歳(6か月)の子供がおり、2歳の子供の言葉が遅いです。同じ年齢のお子さんがいる方、習い事はいつから何をさせていますか?ベビースイミングや英語、ピアノなどを考えていますが、言葉の遅れで一歩踏み出せません。ベビースイミングの無料体験に行こうと思っています。参考にさせてください。

2歳と0歳(6か月)の子がいます。
ちなみに2歳の子は言葉が遅いです😢💦
同じ年齢のお子さんがいる方、習い事いつから何をさせてますか?
ベビースイミングとか英語とかピアノとかさせたいなと思ってるんですが、言葉が遅いので一歩踏み出せずです😅ベビースイミングは今度無料体験行ってみようかなと思ってますが😣
参考にさせてください!

コメント

riri

年齢は違いますが💦
生後11ヶ月から親子スイミングに通っています!
通っているジムは生後6ヶ月〜親子スイミング、2歳半〜上のクラス(母子分離)なので、2人子供がいらっしゃるママさんは上の子は1人で通わせて下の子を連れて親子スイミングに来てますよ😊

英語は幼稚園で英語クラスのあるところに入れたらいいかな〜と軽く考えています😅
息子はテレビと歌が大好きなので、メルカリでディズニーワールドイングリッシュの赤ちゃん用のDVDを買って遊びとして見せています。
友達の中でもダントツ言葉が遅い息子ですが、言葉は覚えて理解しているようです。
「バウンス」と言うと跳ねたり、「ベリーボタン」「ラウンド」にはちゃんとヘソを指差ししたり円を描いたりします✨

• ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

コメントありがとうございます😊
    ベビースイミング1回無料体験してきます(*˙︶˙*)ノ"
    英語は…どうしようかな😰💦
    悩みます😫自分も大の苦手なので、子供にはその点苦労させたくない😨💭
    参考にさせてもらいます❤️

• 10月10日