※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んな
妊娠・出産

37週の初産婦が切迫早産で入院中。誘発剤を使用し、出血や破水の症状が出ているが、状況がわからず不安。促進剤を使う前に状態を確認したい旨相談。

初めまして!37wの初妊婦です

切迫早産 未熟児で 入院中です。

胎児が成長してない 成長止まってるから という事で
早めのお産になり、先週陣痛誘発剤をしました。

入院日に 子宮が指一本分開いてるネーと言われ
次の日に誘発剤。何回か強くしてもらったものの
5時間寝れるぐらい効き目がなく
また火曜日にやろうね ということで終わりました。
誘発剤後にお手洗いに行きたくなり お手洗いにいくと
生理2日目!!!位の出血で、すぐおしるしだと気付き
先生に言ったものの 経過見ようね~と言われそのまんまにしてたのですが
昨日から何故か生理の最終日位の量の出血。
オリモノも多めで またおしるしきた!と思いました。
出血はすぐ収まることも無く 今も続いてるのですが
さっき お腹の張り(波) があり、もしや陣痛?!とおもったのですが
何回も前駆陣痛にだまされ 多分前駆陣痛だろうと 間隔も図らずにそのまんまに。。。
よし!間隔測って先生に伝えよう!と思い 次の張りを待って横になっていた時

チョロチョロと生温いものが出る感覚がありすぐトイレに駆け込んだのですが
ナプキン夜用を使っており吸い取られたのか。全くわかりません。
オリモノはやはり多く、トイレットペーパーで拭こうとすると
またチョロチョロと、出て、それの繰り返しで 5分トイレにこもってました。

高位破水と言うのが来たのでしょうか?
大量のオリモノ、少しの破水だと 気付かないですか?
今日の朝方に 促進剤の予定なのですが
もし 破水してるなら そのまんま促進剤やったら 胎児に影響などいくのでしょうか。

長々と申し訳ございません。
知ってる人がいるならば教えてください。

コメント

んな

すいません。38wです。誤文字でした。

こんばんは🌙
私は高位破水があってから陣痛がきて、遠のいて、ってしたので促進剤と栄養剤を打って貰って出産したので、促進剤を使ったから胎児に影響が行くって訳ではなさそうですよ( ˘ω˘ )

破水から時間が経つと感染の症状が出やすくなるみたいなので、もし高位破水なら陣痛も始まっててもおかしくないので言ってみるべきです☆

高位破水は分かりにくいので、私はその破水かも?の時につけてたナプキンを持って行って調べてもらい判明しました☆

入院中でしたらすぐ駆けつけてくれそうなので安心ですね♩

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡楽しみですね♡

mg82

のようにちょろちょろだったみたいで分からずトイレにこもっていたようです。何もアドバイスにも力になれてなく申し訳ないですが..もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡陰ながら応援してます!

のり

私は高位破水した後、促進剤を2日間ほど使いましたが、全く効果無し…。二日目に本格的な破水をしすぐに一分毎の強烈な陣痛がきました…。
3時間頑張りましたが、子宮口が5㎝弱しか開いておらず、しかも血圧が180近くまで上がってしまったので緊急帝王切開になりましたー!
入院してるのであれば先生の指示に従っていれば大丈夫ですよ。