※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおはママ
妊娠・出産

妊娠中に脇腹が痛くて、脇にしこりができた。副乳かな?乳腺科を受診した経験のある方いますか?

妊娠中脇腹が痛いな〜と思って鏡で見たら両脇にポコっとしたしこりが😱😱😱
副乳かなぁ……
長男の時はこんなことなかったのに😞
同じことがあって乳腺科とか受信された方いますか?

コメント

ママリ

妊娠中ではなく、産後の話ですが…

一人目の時は乳腺が詰まったことさえ無いのに、二人目はよく詰まり、母乳マッサージに通っていました。

マッサージをしても取れないしこりがあり、乳腺外来を受診しました。

年齢にもよりますが、30代前半までのしこりのほとんどは何の問題もないようです。
ただ、私はエコーでも判別出来なかったため、細胞診をしました。

結果、乳溜というもので、数ヶ月でなくなりました。

副乳か、そうでなければ乳溜かもしれませんね。
念のため、乳腺外来を受診してもいいかもしれません。

• あおはママ

あおはママ

お風呂はいってる時に痛みを感じたので見たら両脇に小さな膨らみがあって…まだ20代ですが、心配なので次の妊婦検診で先生に聞いてみようと思います😌

• 10月12日
さくら

私は1人目出産後乳ガン検診に行ったときに副乳が分かりました👀‼️

1人目の時も脇腫れてなかったので前日気づきませんでした💦

もし気になるからようなら乳腺外来でもいいですが、もし診察が近いなら助産師さんに聞いてみるのもいいかもしれません😊

• あおはママ

あおはママ

私も1人目の時腫れも痛みもなかったんですが2人目妊娠したらいきなりできました…妊娠中だから余計心配で😩次の妊婦検診で聞いてみます!

• 10月12日