※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんは古いベビーラックでしか眠れず、布団に移すと泣いてしまう。背骨に悪影響はあるか不安。どうしたらいいでしょうか?

主人が赤ちゃんの頃に使っていたという、かなり古い型で角度があり、プラスチックで固めのベビーラックでしか寝ません…。
そのラックで熟睡させた状態で、布団に移してもギャン泣き。
布団の上にバスタオルなどを丸めて角度をつけたり、授乳枕なども試しましたが…ベビーラックの上でないと、息を引ききるくらいのギャン泣きをしてしまいます。
日中は抱っこで乗り切っていますが、私が睡眠をとる時にはそのラックに頼るしか手段がありません…。
背骨などに悪影響があるのでしょうか?
いまもラックに座らせた状態で幸せそうに眠っていますが、不安で寝つけません。

コメント

ちゅる(29)

座らせた状態なら、
背骨に負担がかかってると思います😨
私ならとりあえず抱っこして寝てくれるなら抱っこして寝かせて
そのまま寝そべるんじゃなくて、
クッションなどで角度つけてラッコ抱きして寝ます😩
うちの子は背中スイッチがすごかったので、よくそうやって一緒に寝てました(>_<)