※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダチキン
お金・保険

友人の結婚式に参加し、料理や余興が少なく高いお金を払ったことに不満を感じた。他の結婚式で感動した経験はあるか。

カテゴリ分からずこちらにしました。
私と友人がお互いの知り合いを紹介して付き合い、結婚まで決まり結婚式に呼ばれました(´・ω・`)
産後2ヶ月で母乳だったんですが、是非にと言われ友人と結婚式参加しました💒

ドリンクはウーロン茶、オレンジ、ビール
生春巻き
コーンスープ
シーフードサラダ(カフェで出てくるサラダみたいな茹で海老がちょこんと)
鶏肉の照り焼き(小さめ)、温泉卵
パン(おかわり不可)
デザートビュッフェ(一巡でも足りず)

引き出物はディズニーのペアカップ、引き菓子

新郎新婦は白無垢、カラードレス、ウエディングドレス。

余興一個で、この内容で披露宴三時間程度(;ω;)
私より年齢高くここまでゲスト思いじゃない結婚式初めてでした‥‥私たちの席が親戚側に近く、
「料理がこれだけか」「高いお金払わされた」「お腹減った」等文句ばかりで高いお勉強代でした

皆様も心に残る結婚式ありますか?

コメント

ナツ花

式というか、引き出物なんですが
*新郎新婦の写真の描かれたマグカップ(片方新婦、片方新郎で取っ手で腕を組むようになるペア)
*同じ写真のケーキ
*新婦手作りのクッキー(間違いなくホットケーキミックスでチャッと作ったやつ)
という子がいました(笑)
ここまでくると伝説です(笑)
式そのものは、めちゃくちゃお金かけたわねって感じでした🤣

• サラダチキン

サラダチキン

ある意味伝説です!
    マグカップ意外にほしいかもです笑

手作りクッキーは普段だと食べますが、保存状態で食べないかもです(><)食べました?

• 10月9日
  • ナツ花

ナツ花

捨てるにも祟られそうで(笑)大変困りました( ̄▽ ̄;)

クッキーは迷わず捨てました💦
    新婦は友人だったのですが(今は疎遠(笑))前日はエステや美容室に行っていて1日出掛けていたのを知っているので、少なくとも作って二日経ったものでした😓

• 10月9日
  • サラダチキン

サラダチキン

やはり捨てますよね💦

最後の行で目を疑いました笑
    クッキーとか当日じゃないんですね😳お腹壊しちゃう!怖い😧

• 10月9日

親友の結婚式で
親友への手紙をお願いされたのですが
お姉ちゃんが親友に内緒でゲストを別で呼んで
時間が押してなしにされ😅
妊婦中の私に一杯だけと酒を強要され
新郎の友達はどんちゃん騒ぎ
なんだこの結婚式と思いました(TT)
苛立ちのまま二次会もいかず帰宅しました💦

• サラダチキン

サラダチキン

なしにするとかあるんですね!(´・ω・`)よっぽど時間おしたんですかね??
    しかも妊婦さんにお酒😣
    断れない人にはかわいそう💦
    今まで強要してたのかな??

• 10月9日

退会ユーザー

お姉ちゃんの出し物ダンスかなんかでそれも時間押し💦
    新郎の方のお友達がやからみたいな人達でこっちの席にきて飲め飲めでかなり大迷惑でした…
    飲みはしなかったですが
    手紙がなくなった時も向こうから謝りもなく
    自分勝手な披露宴にびっくりしました…。
    それからその子とは付き合いありましたがそれ以外の非常識さに疎遠になりました💦
    結婚式ってゆうものは人柄そのものが出るのかなと思います😅

• 10月9日
  • サラダチキン

サラダチキン

私は結婚式そこまで回数行ってないですが新郎側そんなことされたら迷惑ですね💦知人ならともかく😳
    結婚式って人柄出るんですね!たしかに言われて分かります!(><)

• 10月9日
manami

典型的な自分たちのための結婚式ですね。

ブライダルの仕事をしていますが、本当にこういう時ってどういう人なのかがでますね。
料理は1番安いコースでドレスにばかりお金をかける人けっこう多いです。
祝ってもらうのが当たり前とでも思っているのでしょうか。
逆に料理はいいもので衣装などで節約する新郎新婦もいて、そういう方はやっぱり素敵ですね。
結婚式は自分たちのためではなく、感謝を伝える場だと考えるようです。

• サラダチキン

サラダチキン

多いんですね‥未だここまで酷い人には当たった事なく、どれも比率が同じくらい?だったのでびっくりしました(><)ドレスは何枚も着るのは勝手ですが料理も同じくらいだと思ってたのでただただ動揺隠せず耐え忍びました😢料理が少ないと30分に一回運ばれるんですね‥‥場が持ちません

• 10月9日
むーちゃん

去年友人の披露宴に新郎側のゲストとして夫婦で参加しましたが、会費制で1人2万5000円でした。
新婦さんの地元がある関西で開かれたのですが、新郎側のゲストは私たち含めほぼ全員関東から来たのに、お車代は一切なし。そのうち何人かは受付やスピーチも頼まれたのに、です。
新郎が大学を出たばかりで、あまりお金がなく写真などにお金をかけられないと言っていたので、好意で一眼レフカメラで式中私が写真を撮りましたが、移動費用やホテル代(朝の披露宴だったので前日入りしなければならなかったのです)、その他諸々かなりお金がかかったので、SDカード代だけは払って欲しいと言いましたが、忘れているのか未だに払ってもらえていません😅
披露宴自体は和やかで良かったと思うのですが、金銭面での配慮があまりにもなかったのがかなり心に残っています…

• サラダチキン

サラダチキン

お車代ないのはお祝い事なんで良いですが、金銭面での配慮足りないの納得です😳
    ほぼ専属カメラマンなのにお礼がないなんてびっくりです‼️(><)
    お車代出せないならホテル代、セット代聞けば良いのに聞いてこないのは嫌ですね💦

• 10月9日
  • むーちゃん

むーちゃん

私もお祝いごとなので、あまり金銭面で不満を持ちたくはなかったのですが、参加者の1人である私の友人は、受付もスピーチも、その為の準備や手伝いもしたのにお車代すら出されなかったと聞いて、流石にそれはないんじゃないか?と思ってしまいました😓

カメラについてはお礼をもらおうなんてこれっぽっちも思ってませんでしたが、SDカードだけはいいものを使って結構値が張ったので、払ってもらいたかったなぁというのが本音ですね😂

• 10月9日
  • サラダチキン

サラダチキン

ご友人はお車代もそうですが受付、スピーチのお礼も何も無かったんですか!?∑(゚Д゚)

SDカード高いのありますよね‥幾らかは分からないですが、以前夫がSDカードの話して値段と機能性びっくりしたことあります‥
    むちこさんもお友達のお写真ご好意で撮影したのに対応が嫌ですね😧

• 10月9日
  • むーちゃん

むーちゃん

そうなんです💦
    私達はいいけどその友人にだけはせめて謝礼出してあげて!って思いました😅
    余りにも負担が大きかったので😅

私もプロじゃないので、どうしても披露宴など進行が決まっている場ではシャッタースピードを上げて撮影しないといい瞬間が撮れないので、それなりのSDカードじゃないといけなかったんです😂

まぁもう1年くらい前の話なんで諦めましたけどね😅
    いい勉強になったと思って思い出にしています🤣

• 10月9日
  • サラダチキン

サラダチキン

結婚式って本当に難しいですね💦

ゼクシィでもお礼等散々に書かれまくってると思うんですけど、読まなかったんでしょうね😳
    一年前でも最近ですよね(´・ω・`)

• 10月9日

私は結婚式ではないですが二次会から呼ばれ、テーブルに出てきた料理はフライドポテトに唐揚げ、たこ焼きでした。(←どれも少量)
幼稚園か小学校低学年位の子ども連れの方との相席でしたが、子どもに空気が読めるわけもなく、テーブルの人も食べる事を考えず独り占めで爆食い。

余興では挙手制のクイズ大会があり、張り切った幹事(新婦の妹)や新郎が正解を答えてプレゼントも持っていく始末。(しかも何個も……)

途中、新郎が近くの席に来たので式から参列した子と改めて挨拶したら「は?誰?」という反応をされ、確かに新郎とは初対面でしたが気分が悪くなり、早く時間が過ぎることばかり考えていました。
その後、帰りの新郎新婦が出入口でお見送りの際にも新婦に一声掛けましたがちゃんと新郎にも紹介してもらえずでモヤモヤして帰って来ました。
どうやら二次会から参加したのは私だけだったようで、式に参加していた子が子どもの都合で1人二次会に参加せず帰ったと聞いたので私は穴埋めだったのでは無いかと思ってます💦

• サラダチキン

サラダチキン

二次会から参加だったら気遣いしてほしいですけど感じ悪いのは嫌ですね(´・ω・`)💦新郎がもらうのはおいておいて幹事がそれこそプレゼントもらうとかゲームする意味ないと思いますね(><)

• 10月9日