※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家事・料理

私はずっと実家にいたので、結婚するまで料理をほとんどしたことがあり…

私はずっと実家にいたので、結婚するまで料理をほとんどしたことがありませんでした。
母親は料理が得意で好きです。
家は私が食費を払っているのもあるし、あまりお金をかけられません。
冷蔵庫も小さくて、冷凍食品が少しと、アイスや残りご飯を入れたら、作り置きを冷凍して保存して置くスペースはありません。
仕事も朝早くから17時過ぎまでなので、疲れてるし時間もないし、本当に面倒臭いです😞
毎日クックパッドを見たり、レシピを見て考えて作っています。
どうしても手抜き料理ばっかりになります。

洗濯、掃除も仕事が終わってからやらなくちゃいけないひので、よけいにイヤです😔
みなさんは、毎日確りお料理作っていますか?

コメント

さー

あたしも結婚するまで料理してこなかったです😂😂 そして最初は冷蔵庫も小さくて小さくて……。中古で大きいの買っちゃいました😂 料理は毎日してますよ。面倒な時はCookDoに頼ったり、カレーとか作って次の日はリメイクして〜とか。毎日お弁当と夜ご飯作るの嫌ですよね😂冬は色んな鍋だったり煮込みうどんとかで楽したりもしてます……

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます♡
    冷蔵庫小さかったんですね。
    毎日買い物行かなくちゃいけないし、大変ですよね。
    私も冬はお鍋とか…クリームシチューやカレーはだいたい2日は食べます😅
    詳しくありがとうございます♡

• 10月9日
エミ

仕事してたら手抜きになると思いますよ!
別に手抜きでいいじゃないですか、買い弁でも😃
逆に頑張りすぎて疲れたら元も子もないですし^_^

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます♡
    そう言ってもらえると、気が楽になります😢
    ちらし寿司や餃子買って、あとはポテサラやお浸しとか…そんな日もよくあります😅
    時間があれば頑張れるのかな?
    手抜きになりそう😁
    あまりお料理に時間かけたくないのかも…

• 10月9日
  • エミ

エミ

私もそんなんでしたよ!
    休みの日に大量のカレー作って何日か食べたり、焼いたらすぐ食べれるみたいな料理しか作らなかったです 笑
    彼氏とか気が向いたときに凝った料理するくらいなんじゃないですかね?だいたいの人( ´∀`)

• 10月9日

専業主婦の私ですら家事の後の料理だるいな〜と思ってるのにお仕事しててそれはすごく尊敬します!!ちゃんと作ってるならそれは手抜きじゃないです!😊凝った料理が全てじゃないですし!作り置きのやり方分からなくて私は毎度作ってますね😭😭

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます♡
    作らないで、お寿司とか吉野家の持ち帰りも…😅
    疲れすぎて作れなくて😞
    嬉しいコメントありがとうございます♡

• 10月9日
こころ

私も冷凍庫に吉野家の牛丼のレトルトを常備してます!
作るのだるいな〜って日は、チンしてご飯に乗せるだけで吉野家の牛丼の完成✨
旦那も普通に面白いって喜んで食べてくれるのでおススメですよ!
どうしても面倒臭い日や帰りが遅くなって時間がないときなど、たまにはチンするだけの冷凍食品に頼るのも全然ありだと思います。
お野菜が食べたい時はブロッコリーチンして塩昆布乗せたら完成です🤣

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます♡
    疲れて、やる気ない日ありますよね😥
    まおさんの色々な話を聞けて安心しました🤗
    ありがとうございます♡
    楽する日もないと、やってられないですよね😁

• 10月9日