※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぺーすまま
子育て・グッズ

旦那の手伝いが少なく、イライラしています。夜は自分で娘のお風呂や夕飯を準備し、寝かしつけも1人で。旦那は食事後に自分の時間を優先し、手伝ってくれない。家事や育児に協力が欲しいと悩んでいます。

ただの旦那の愚痴です。自分の気持ちを落ち着かせる為です。

私の旦那は週替わりで日勤と夜勤をしています。
定時で帰れる日は月に1.2回ほどで、だいたいは8時まで残業です。その為毎日6時半から7時までには娘を1人でお風呂に入れています。夜ご飯は娘が寝ているときに下ごしらえをしています8時半には帰ってくるのですが、旦那は出来たてのごはんでないと嫌だ!というので、帰ってくる時間に合わせて作ってます。
ご飯を食べて9時に旦那はお風呂に入って、そのあとケータイをいじりはじめて、YouTubeやマンガをみてから寝ます。私だってゆっくりしたいから寝かしつけして欲しいのに、俺では寝ないとやってくれません。結局私が寝かしつけしてます。その隣で旦那はいびきかいて寝てます。
夜勤の時も日中は寝てるので頼れないし、日勤の時でも手伝ってくれません。
旦那の実家お義父さんたちとご飯食べてた時も娘がくずり始めたので私があやして、旦那は食べて寝て、結局私はあまり食べれませんでした。

少しぐらい手伝ってくれたらいいのに。イライラしてたまりません。それなのに友達の前では娘かわいいって。いい顔します。ほんとに嫌で嫌でたまりません

コメント

ayaaap

今は踏ん張りどころです!
でも嫌かもしれませんが
お子さんをパパっ子に育てましょう!

うちの子パパと言えるように
なってから
あらゆる時にパパ!パパ!!
と大声で呼んでくれるように
なりました。

パパと呼んでもらえると
旦那も自覚がでましたし

返事せざるをえない感じです(^^;

  • ayaaap

    ayaaap

    あと私はこのこを育てられるのは
    私だけと

    早いうちに諦めたら

    かなり心が楽になりました(>_<)

    • 10月8日
はっち

全く同じすぎてうちの旦那かと思いました😂💦
いつもお疲れ様です🙇🏻‍♀️💦

うちの旦那も夜勤昼勤が
週替わりで勤めていて
残業も20時くらいまでです😔
帰ってきても手伝いなんてしてくれず
YouTubeにゲーム、漫画って感じです😂
俺じゃ泣くから〜とか言って
抱っこもしない、離乳食もあげない。
そのくせ身内とか人前では
良いパパのフリ…。
超ムカつきますよね!
かと言って娘押し付けるのは
娘が可哀想だしなあ、って思って
結局自分でやってしまいます😭
まいぺーすままさんのように
娘が3ヶ月くらいのときに
旦那のことをもうこいつは空気なんだ、
と思うようにして期待しないようにしました🤣
つい最近になって
自分から進んで娘と遊んでくれたり
お皿洗いとかもしてくれるようになりました!
我慢我慢もきついとは思うので
一回くらい文句言っても良いと思いますよ!
わたしも喧嘩しまくって
その末の今なので言わなきゃ多分
男の人って伝わらないのかもしれませんね…😭💦

回答になってなくてすみません💦