※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中で体調不良が続き、仕事も休んで自宅安静。出産後の心配や家事の負担に不安がある。同じ経験の方、どうやって乗り越えましたか?

初期は悪阻、現在は切迫でずっと自宅安静です。
体力的な問題もあり産休まで仕事も休ませてもらうことになりました😓
ずっと検診以外では外出もできてない状態で本当に体力が落ちました💦
それに加えて薬の副作用の動悸、妊娠によるマイナートラブルからの疲労感、息切れなどで家事も休み休みやっとの思いです。
似たような状態で出産を迎えた方、なんとかなってますか?😢
生まれたら甘えてられないのでなんとかするしかないのですけど心配です💦

コメント

妊娠中、仕事は、してませんでしたが切迫で入院になりました!

薬も飲んでたし点滴もして副作用もあり辛かったです。

産後も睡眠不足で大変ですが、なんとかなるもんですよ(^-^)

• ママ

ママ

なんとかなりますかね😂
    なんとかしなくちゃですね⭐️

• 10月9日

退会ユーザー

私は、普通分娩だったのですが会陰切開せず裂けたので縫われました😱

分娩終わって処置も終わったら、トイレ行ってくださいって言われて、痛くて尿出すの怖かったです😵

しかもすぐに部屋まで歩きました💦

とにかくお尻が痛かったです。
    円座クッションあれば、まだ座れるかなって感じです。

悪露も1ヶ月は、続きます。大量出血で臭いし最悪でした💦

お尻痛いし悪露あるし、1〜2ヶ月は、体調優れないと思いますが意外と動けるもんですよ(^-^)

• 10月9日
マリ

切迫で21週から仕事を休み、22週から36週まで切迫で入院してました😰動き回る仕事をしてたのに入院してからシャワー以外ほぼ安静状態、退院して10日後に出産したので全く体力回復しないままでした💦子供が1月生まれで雪の積もる地域なので退院してからも3.4ヶ月は買い物と家事以外動くことも無く余計体力なくなりました。雪が溶けてから子供と近くの公園に毎日のように10〜30分散歩に行くようになって少し体力戻ってきたところです。平日は特に育児は自分がやらないと誰もやってくれないのでどうにかなりますよ😄子供を産むと泣き声や物音にも敏感になるし、どれだけ眠たくても目が覚めます(笑)初めてだから不安が大きくなりますが体力も少しずつ回復してきますよ。大丈夫です、どうにかなりますよ😊

• ママ

ママ

うちも雪国なので産まれてからも引きこもりになります⛄️💦
    1日10分くらいしかできないかもですが散歩するようにしてみます💡

• 10月9日
a

2ヶ月安静でほぼ寝てました。トイレ、シャワーでさえ息切れしてましたね😭

出産後は割と大丈夫でした!
それより産前の薬やお腹の重さ、マイナートラブルから解放され、やっと動ける!という感じでした!

• ママ

ママ

マイナートラブルってすぐ消えますか?
    つわりはすぐなくなるって聞きますが💦

• 10月9日
  • a

a

私はすぐ消えましたよ!🙆‍♀️

• 10月9日