※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

子供の白っぽい便と続く下痢について、予防接種を受けているがロタウイルス感染か心配。便が真っ白でもロタにかかることはある?

子供の便が白っぽくて、下痢が土曜日から続いています。今日は一日3回ほど軟便でした。ロタウイルスにかかったのかなぁ?と思っています。熱や下痢以外の症状はありません予防接種はしているので、軽いのかな?と思っています。予防接種をしていて、ロタにかかったことある方どんな症状でしたか?予防接種していても便が真っ白ですか?

コメント

ℳ

便が白っぽいって問題ありじゃないですか?
救急に連れてかないんですか?

• りか

りか

食欲もあり、駆けずり回って遊んでいます。そして、よく眠れていますので、また明日に病院にいく予定ですがそれがなにか?

• 10月8日
  • ℳ

普通に聞いただけなのに
    それがなにか?って喧嘩越しに言うのやめた方がいいと思いますよ。笑
    性格悪く思われますよ笑

• 10月8日
  • りか

りか

あなたの唐突な言い方も性格悪いと思われますからやめた方がよろしいかと。あと質問答えではないので控えていただけますか?

• 10月8日
  • ℳ

んー。普通に心配して疑問に思っただけなんだけどなあ。
    ロタの心配よりもまず
    便が白ってことを心配したほうがいいんじゃない?
    白いってこと自体ほんとに異常なんだから。
    これが普通のことだと思うけど。
    医者じゃないんだから。

• 10月8日
  • りか

りか

だから、わたしは予防接種を受けてロタにかかったことある方に症状をきいてるんです。あなたに病院にいくいかないを質問してるわけではありません

• 10月8日
  • ℳ

ロタ以前の問題!
    便が白い!異常!
    すぐに病院に行かない意味がわからない。
    手遅れになったらどうする?
    行く行かないとかじゃない。
    じゃインフルでも元気だからと
    何日も放置するんですか?
    子供が可哀想です!

• 10月8日
ぱお

私の甥っ子がロタの予防接種を受けて、ロタにかかりましたよ😖
予防接種を打ってると症状も軽いみたいでした🤔
ただ白色の便がでてたかは知りません

• りか

りか

やはり軽いんですね、便が白っぽいだけで完全に白いわけじゃないんですよ。ありがとうございます。

• 10月8日
りか

あなたは予防接種を受けてロタになったお子さんがいらっしゃるのでしょうか?わたしはその方々に質問をしてるのですけど。

ℳ

ロタの心配よりも
便の心配が先!