※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
その他の疑問

マンションの共用部分(通路やエレベーター)にゴキブリがいた場合って、…

マンションの共用部分(通路やエレベーター)にゴキブリがいた場合って、どうしますか??😱

ここ数日で3回くらい見てしまいました💦
幸いまだ家の中では見てませんが、なんか通路の排水溝のあたりに黒い小さな塊がいっぱいあって。。。あれはもしかしてゴキの排泄物とかなのかな、と考えたら怖くなりました😱
もしかしたらいっぱいいるんでしょうか?😖

うちは賃貸のマンションなんですが、管理してるとこに電話したほうがいいんでしょうか?
それとも自分でバルサン等買って、家に入ってこないように自衛するべきですかね?
ゴキブリキャップでしたっけ?置いとくエサのタイプのって、逆に寄ってくるんじゃないかと思って怖いです😓

コメント

mama

とりあえず玄関にゴキブリ避けのスプレー振りまくります!ベランダとか外と繋がっているところもシュッーと!

ちなみに私は共有スペースにムカデを見つけて部屋からスプレー取ってきて退治しました。部屋に入ってきて刺されたらと思うと恐ろしくて……

• ぺぺ

ぺぺ

なるほど!スプレーいいですね😁
    ゴキブリ避けもできるんですね。

ムカデ退治したんですか!凄いです😆私虫全般ほんと怖くて出来ないんです💦

• 10月8日
Ynmm

私は昔一人暮らしの時に2階に住んでいたのですが、1階の通路で見つけてしまい、自分の家の前に置くのが嫌だったので1階の廊下や小さい隙間など気付かれなさそうな所にいっぱい設置しました😁笑笑
結果効果は分かりませんが大丈夫でした^^

• ぺぺ

ぺぺ

ウケました😆
    確かにそれだと家には寄って来ないし、ゴキ死ぬしで良いことばっかですね(笑)

• 10月8日