※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

脇の近くにしこりがあり、母乳が出る症状について相談です。同じ経験の方いますか?

おっぱいの元栓?的な部分(脇の近く)が詰まっているのか、押すと弾力のあるしこり?があります😭
一昨日から、色んな体制で飲ませても、他の部分はふわふわでそこの部分だけぶよぶよです!
ギューっとかなり力を入れて押してみると、じわーと少量の母乳が出ます。
同じ乳腺の場所を押すとシューシュー出るので詰まりではないのかな?とも思います。
そこの部分だけ孤立してる感じです…
グミのように弾力があるので、石のようにカチコチではありません。
普段からミルクスルーブレンドなど飲んでいます。
同じようになった事のある方、いますか?😥

コメント

ことね

いろんな姿勢で赤ちゃんに授乳してますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横抱き、縦抱き、フットボール抱きでやってもなかなか取れません😭
    ゴリゴリしてます💦

    • 10月9日
  • ことね

    ことね

    そうなんですね💦

    私は助産師さんに冷やしてもダメなら病院って、言われました💦

    • 10月9日