※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

退院後、外出できない時、上の子の保育園がない日の過ごし方について相談です。里帰りや頼る人がいない場合、どうしたらいいでしょうか?

下の子が生まれて
退院したらしばらくは外出出来ません
そんなとき、
上の子が保育園がない日は
どう過ごしていますか?
ちなみに里帰りしてなくて
頼る人もいない場合です

コメント

よーぷん

うちは義実家が近いので、生まれる前から今もずっと毎週末、義親に預けてますが頼る人居なかったら自分で見るかファミサポなど利用すると思います

ちいぽん

わたしも退院後すぐにワンオペでした!
普通に家でおもちゃで遊んだり、テレビ見たりしてましたよ😊
近くのスーパーに買い物も行ってましたし😅
上の子たち居ますし、ワンオペなんで出産前と変わらず生活してました笑

なみお

お家で遊べるおもちゃにかなり頼りました。あとはyoutubeやDVDにも頼りました。(賛否両論ありますが...)
外で遊べないのでお昼寝の回数が増えてしまい、夜寝ないこともありましたが仕方ない!と割り切って一緒に夜も起きてました。
下の子が2ヶ月になってようやく外に出られるようになってリズムも戻ってきました。上の子は少しストレスが溜まるかもしれませんが旦那さんがお休みの日などにお外に連れて行ってもらうといいと思います!

えりっぺ

赤ちゃんは寝んねしたぐらいのときに庭で遊ばせ
しゃぼん玉したりしてました!

ハイジ

私は産後貧血が酷くて寝てて
旦那に公園とか連れてって貰ってました😅

支援センターに生後2週間の赤ちゃん連れて上の子を遊ばせたり
公園に連れてきてるママ友がいましたよ。