※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘が多動症か不安。行動や言葉について相談あります。

自閉症、多動症について教えてください。
娘は今一歳半で、言葉は少なく5語くらいです。
今はアンパンマンに興味があるのかアンパンパン、アンパンパンと言ってます 😂
欲しい物があると手を引っ張り連れて行かれ、あ!あ!と言うだけです ( 目はちゃんと合います )
私がオムツ捨ててきてと言うとゴミ箱ちゃんと開けて捨ててくれます。
○○ちょうだい!と言うと、はい!と言ってくれます。
指差しもします。
また、寝てる時やテレビ見てる時以外基本動きっぱなしで、おうちで遊んでると外に行こうと手を引っ張られ砂遊びや公園で遊んでます。( こういうことが一日に2.3回はあります )
1人で歌ったり ( 宇宙語ですが )、踊ったり、お店に行くと走り回ってカートに乗ってくれません。
こういうのって多動症ですか?
今自閉症、多動症じゃないかって不安で毎日ネットで検索してみたり不安な気持ち毎日です。

コメント

COCORO

理学療法士さんなどにみてもらっては?どーですか??

走り回りとか…普通じゃないですか??ただたんに 運動面だけ発達しすぎてるとか??

うちの子もそんな感じでしたよ?
喋り始めたのは最近ですけど💦運動面に関しては書いてあることは一歳前からしてましたよ😅

• いちご

いちご

ハイハイとかだいぶ動けるようになった時からでした。
    まだ全然喋らないので不安です。

• 10月8日
みーちょ

1歳7ヶ月の娘がいますが似たようなものですよ😆
お店ではカートに乗ってくれないし、おうちでも動き回っています^ ^
ご飯中やテレビ見るときなど大人しくする場面できちんとしていれば大丈夫だと思いますよ😏

• いちご

いちご

少し安心しました ☺️
    ひとつのことに気になり出すと全部あーじゃないかこーじゃないかって思って。

• 10月8日
けゆ

1歳半はそんな感じと思いますよ☺️
色々と興味が出てきて大人しくなんかしてませんよ😂元気があっていいと思います!

• いちご

いちご

ほんとですか ☺️
    安心しました!!

• 10月8日
オリ

至って普通の一歳半の子供の行動に思えますが…😅

• いちご

いちご

普通なんですかね。少し安心しました 😂

• 10月8日
ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

保育士をしていますが1歳半だとちょっと気になるなぁくらいです。2歳児、3歳児になるともっとはっきりと差が出たりすると思うので、まだ多動児、自閉症児などははっきりと分からないと思います。
よくあるのは、廻るものが好きだとか、白い物しか食べない、こだわりが強い、抱っこを嫌がるなどの症状が見られます。健診で聞いてみるのもいいかと思います。

• いちご

いちご

やぱ気になりますよね
    一歳半検診があるので聞いてみます

• 10月8日
  • ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

お話だけでは様子とか詳しくは分からないので何とも言えませんが…癇癪とかしょっちゅう起こさなかったり、思うようにいかないとひっくり返って泣くとかなどが無ければ大丈夫だとは思います😥あとは、専門家に聞くのが1番だと思います😥

• 10月8日