※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえたん
家族・旦那

旦那が今日晩ごはんのときに沖縄県の石垣島に移住した人の動画とブログ…

旦那が今日晩ごはんのときに沖縄県の石垣島に移住した人の動画とブログを見て
沖縄県に移住したいと言い出しました、沖縄県は不便でしょうか、仕事はないでしょうか
すいません教えて下さい。

コメント

Lee🐈‍⬛.*°。♡

沖縄県の離島への移住ですか?

• ちえたん

ちえたん

ありがとうございます
    沖縄県はまったく分かりませんが、石垣島と言っていました、グーグルマップで調べて見たら、スーパーとコンビニはあるみたいです

• 10月8日
  • Lee🐈‍⬛.*°。♡

Lee🐈‍⬛.*°。♡

沖縄県本島でしたら不便さは無いです‼︎私が石垣へ行った時は不便かな?とは思いましたが、住めば都で慣れてしまえば大丈夫だと思います👌
    個人的な意見ですが(o˘◡˘o)
    お子様に関しては子育てには良い環境かと思います☺️

• 10月8日
♡

本気なら一度旅行がてら来てみたらいいと思います😊
沖縄を不便と感じるかは人それぞれですし、仕事は給料低いですが選ばなければ沢山ありますよ🌟

きっき

転勤で沖縄県在住です。
住めば都だなと最近思います!
ただ虫はやはり多いです。
Gはとくによく見ます😭

めい(・∞・)

本土に比べたら不便ですが…
石垣よりは、沖縄本島の方がまだ便利ですよ-!!
遊べる所(動物園や遊園地)などは、少ないです(´・ω・`;)

石垣は、友達が沖縄本島から旦那の転勤で行ってますが、不満だらけって言ってます(´・・`)

まーいん

旦那が地元石垣なのですが
最近 ドン・キホーテや コンビニも増えたり色々とお店が増えてきてとても都会になってきてますよ😊😊
ホントに島は みんな地元愛が凄くて合う合わないはあると思いますが環境的にはいいかな~と思いますが、
いざ住む!となったら勇気いるかな~くらいです(笑)