※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にやんこ
家族・旦那

どう思いますか?今日は旦那の休みで前から行きたかった代々木の北海道フ…


どう思いますか?
今日は旦那の休みで前から
行きたかった代々木の北海道フェアに行きました。
旦那は夜勤務で少し寝てから昼から行きました。
案の定混んでおり着いたのが3時ごろ
2歳の娘が行く途中アイスが売ってて
食べたいと…私は食べさせてあげたかったのですが
腹ペコの旦那はダメ!と言い張り
無理やり抱っこさせました
屋台など着いても人だかり
座るとこもない。
私はせっかく来たのだから何かしら
並んで食べようと思ってたのですが
旦那は嫌!と言いガストへ
その時点で私は少しイライラ
買い物して帰り私は下の子のミルクをあげ
旦那に上の子のウンチを変えてもらいましたが
すこしついてました…
娘がおもちゃ出しっぱで片付けてと!
大きなお皿を一生懸命私のところへ運ぶ途中
お皿に乗ってたおせんべいをバラバラに
こぼしてしまい旦那は娘に怒りました
謝って!という旦那にイライラし
わざとじゃないんだから謝って!は
おかしいと言いました
旦那は怒り部屋でゲーム。
話そうと思い旦那の部屋にいくと
俺が悪いの?とゲームをしながらいう旦那
自分が疲れてるからって当たるなよ!
イライラしてほんとこの人といたくないと
色んなことが重なり離婚も考えてしまいます

コメント

ママリ

男の人って感情的に子どもに当たりますよね。

私の主人もそんな感じで、自分がイライラしてるときに怒るって感じです。

なので、感情的にならないで欲しいことと、普段は私が怒るから貴方は逃げ場になって欲しいと伝えてます。
(私の方が子どもと関わる時間が長いし私に懐くのは当然なので、主人にはなるべく怒ったりせず、基本的に子どもとは笑顔で接して欲しいという個人的な私の考えです)

  • にやんこ

    にやんこ


    私もそうさせたいと思ってても
    やはり男の人は難しいんですかね😣
    クソガキ!!とか普通に言うので
    ほんとに勘弁してほしいです

    • 10月8日
エリーサ

夜勤のあとなので、寝て3時に着いたのは仕方ないとして、何も並ばずガストに行った?のはナイなぁと思います。
混んでる事もわかりきっているんだから、少し何か食べていけばよかったのにと思いますね!
おもちゃ出しっぱで片付けては普通ですね、
俺が悪いの?って旦那さんは誰が悪いと思ってるんですかね😯?

  • にやんこ

    にやんこ

    私が謝ることではないから!と
    旦那に言って旦那がそれに対して
    怒り…その後その態度は良くないと伝えたら俺が悪いの?と言われたので
    旦那は私が悪いと言いたいんだと思います

    • 10月8日
ふっ

どんな状況であれ
子供にあたる感じみると
一瞬で冷めますよね😔

しかも、ゲームしながら
俺が悪いの?って
だとしたら、誰が悪いの?って
感じなんですけど…

アイスダメ、ウンチついてる
ガストでご飯
子供にあたる
部屋に引きこもってゲーム

重なりましたね😞😞😞
さやかさんのお気持ち
察します…

りちゃこ

あー、普段からそういうところがあるならもう私ならさっさと離婚案件ですね。
子供よりも自分の都合第1主義なんて、お子様すぎるし親としての行動じゃない。アイスダメ、腹減ってるからガスト連行...子供か!2歳児に我慢させてガキか!
親になって2年も経ってるのにまともにオムツ替えも出来ないんですか~。
普段からちゃんとやってます?
おもちゃ片付けては当たり前ですが。
そのあとのお皿の件はちょっと状況がわからなかったです。

でもそのあとの引きこもりでゲーム。
いい大人が(笑)
疲れて子供に当たるって...親の自覚皆無ですね。
それで父親ヅラして2歳児に怒るって理不尽にも程がある。
父親ヅラするだけなら誰でも出来ますよ~。

是非ともこのコメントを読んでいただきたいです。

  • にやんこ

    にやんこ

    まさにその通りです
    小さい頃まともに見ず
    いまになって父親ずら…
    ほんと気持ち悪いですよ!

    お金は稼いでくれるから
    有り難いけどそろそろ限界です

    • 10月9日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    私の友達にもいますが、怒る時ばっか父親面する男の人ほんといますよね!
    奥さんとしてはATMとして割り切れますが、子供がかわいそうですね。

    言っても伝わらないなら離婚をチラつかせて話してみては?

    • 10月9日
もぐもぐ

凄い気持ち分かります。そういう時一緒に居たくないし離婚も思われる気持ち分かります。
謝ってはちょっと違うなあと私も思います。
うちの旦那にも言えますが、疲れてる時体調悪い時自分の感情での言動をしないでほしいなと思います。