※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU
子育て・グッズ

3歳の娘が外出時や仕事後に愚図りがひどい。家族が面倒を見ているが、帰宅後に食事や歯磨きを拒否。娘が私不在を嫌がっているのか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

上の娘、3歳なのですが、、、
私が外出(友達とランチなど)した日、または週一の仕事(午後半日)の日、私が帰宅してから愚図りが酷いです...

今日もお昼から4時頃まで友達とお出かけしたのですが、帰ってからスーパーに買い物に行ってもイヤイヤイヤイヤ、、、
帰ってからもご飯食べない!イヤイヤ!歯磨きしない!イヤイヤ、、、

私が出かけてる時は旦那と義母が面倒を見てくれています。
下の子は何ともないのですが、最近上の子がそんな感じで、気分転換にと外出させてくれてるんですが、なんか帰ってきてから余計疲れてしまいます。

私が家にいないのが娘は嫌なのかなぁとは思いますが、同じような方はいますか?

コメント

ママ頑張ってます

ただ単に旦那様やお義母さまに甘えられないからとかではないですか??
ちがうならすみません(><)

• AYU

AYU

旦那は結構すぐに怒るので上の子はかお色を伺っている部分があります。
    子どもとよく遊んではくれるんですが、、、(><)
    ばぁばにわがまま放題甘えたい放題してるし言ってるんですが、だめなんですかねぇ、、、

• 10月8日
カナぷう

甘えているんだと思いますよ。ママがいなくて寂しい気持ちを帰ってからわがまま言ってぶつけてるのかなと思いました。うちの下の子も私がたまに出かけるとそんな感じです。パパや義母だと子供なりに気を使うのかもしれませんね。

• AYU

AYU

やっぱりそんな感じですかね、、、(^^;
    私がお出かけの日はいない時も愚図って、私がお出かけから帰ってきても愚図って、、、

私が家にいる時はまぁイヤイヤは言いますが、お出かけから帰ってきた日は比べ物にならないくらい愚図ります、、、

ばぁばには甘えたい放題してると思ってましたが、、、子どもなりに色々とあるですかね(><)

• 10月8日