※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅー
妊娠・出産

みなみクリニックでの出産経験者ですか?無痛分娩希望は検診時に伝えるべきです。陣痛時には遅いです。

小牧市のみなみクリニックで出産された事のあるかたにお聞きしたいのですが
以前通っていたクリニックさんの事情により36週でみなみさんに転院しました。
以前こちらで質問したらみなみさんの評判がよかったので。
今は37週になり出産もまもなくです。
私41歳と高齢出産&初産な為体力的にも無痛分娩にしたいと思っています。
無痛分娩希望する時は検診の時に先生に伝えたらいいのでしょうか?
転院して2回検診受けましたが特に何も言われないのでどうしたものかと。
陣痛が来て病院着いてから無痛分娩でって言うのは遅いですよね?

コメント

こはるママ

みなみさんは通ったことないですけど、検診の時に伝えた方がいいかと思います!陣痛きてからだと遅いと思います😭説明とかもあると思うので😆

いちご

後期のマザークラス受けました??
そこで説明があるらしいのですが・・・

陣痛中に言えばいいみたいですよ!
その時の痛みの感じで、無痛の麻酔をするのかそのままがんばるのか選択できるみたいです!

知り合いは後期のマザークラスに行ってなくても、陣痛中に伝えて無痛にしてました!

私もミナミですが、耐えれなかったら無痛にする予定です、

• ましゅー

ましゅー

マザークラス受けてないです。
    マタニティビクスとかマタニティヨガの説明は受けたんですがマザークラスの事は何も言われなかったので何も気にしてませんでした笑

陣痛中に伝えたらいいんですか!
    よかったです!
    お互いがんばりましょうね!
    ありがとうございました!

• 10月8日
ねぎま

ミナミクリニックで出産しました!
いつ分娩方法など聞かれるんだろう?と思いつつも何も聞かれず、破水して病院着いてから自己申告して、無痛分娩になりました😊

• ましゅー

ましゅー

やはり何も聞かれないんですね。
    でも出産の時に伝えれば無痛分娩にしてもらえるんですね!
    安心しました。

• 10月8日

私の場合は診察の時に無痛を希望することを言ってました。

陣痛が本格的に来てからカテーテル?をいるのは難しいらしくて最初から無痛を希望するなら早めにカテーテルを入れると言ってました。

• ましゅー

ましゅー

先に伝えておいた方が安心ですよね!
    来週月曜日に診察あるのでその時に伝えたいと思います。
    ありがとうございます。

• 10月9日
ちょうちょ。

初めまして。みなみクリニックで出産しました。
私は予定日超過して羊水も少なくなってきたので、計画分娩でした。
1日目にバルーン、2日目促進剤で陣痛始まってから3時間で生まれました。
陣痛始まったときはまだ耐えれるかなと思ってたのですが、
途中耐えきれずに無痛にしたいと申し出たら、
もう今やっても産まれたあとに効いてくるから意味無いと言われ、
普通分娩になりました。(^_^;笑
なので、事前に伝えておいた方が絶対いいと思いました。

• ましゅー

ましゅー

こんにちは!
    途中でお願いしても間に合わないパターンがあるんですね!
    早く伝える様にします!
    来週検診あるのでその時に伝えてみます!

• 10月10日