※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

排卵日について質問があります。ラッキーテストで判定ラインの隣に薄い線が出た場合、排卵日が近い可能性があるかどうか知りたいようです。説明書には、判定ラインより薄い場合は排卵日が遠いか過ぎたと書かれていますが、隣に薄い線が出る意味について疑問があります。

アメリカのラッキーテスト
つかって7回目(10/1からの使用で昨日は
都合によりできなかった😂)
いままで判定ラインしか出なかったんですが
10分前くらいに検査したら
隣に薄い線が出てました( ˶˙ᵕ˙˶ )
これって排卵日がちかいということですか?
今日タイミングとったほうがいいですかね
( ˶˙ᵕ˙˶ )??

説明書をみると判定ラインしか出ない
または出ても判定ラインより薄い場合は
排卵日が遠いもしくは過ぎた
と書いてありますが…
判定ラインの隣に薄く出るということは
なんか意味があるのかなって

コメント

deleted user

まだ排卵じゃないけど、近いんだと思います!
この薄いラインが出たら1日2回とか検査して、判定ラインと同じかもっと濃くなったら、それから48時間以内に排卵だったと思います!
ので、ラインが2本ともくっきりしたらタイミングとってみてください^^

  • ももこ

    ももこ

    ありがとうございます🧚‍♀️
    検査回数増やしても昼間は
    お互い仕事でできなくて
    夜しかできる時間がないので
    いつも夜検査してるんですけど
    朝検査しても夜タイミングとるで
    検査の意味ってあるんですかね😐?

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー!うちも共働きで、しかも朝イチの尿はダメとか夜しかできないし〜って思いました!
    うちはその薄いのが出た翌日から濃くなりましたよ!そのまま1日半ぐらい濃くて、2日後に陰性になりました。
    もし心配だったり、検査1日飛んじゃう日とかあるなら、明日から2日に1回ペースでタイミングとれば安心かなと思います^^

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝陽性になったとして、12時間後とかにタイミングとってもまだ排卵前だと思うので検査の意味あると思いますよ!

    • 10月8日
ha♡♡

私も使ってました!
まだまだだと思いますよ!
これからもっと濃くなりますよ!😊
終了線より濃い、もしくは同等の線が出て初めて陽性の反応と見なします!
それが出てから私は大体2日くらいで排卵してました!

自分的に少し線が出てきたなって思ったら12時間おきにしたほうがいいですよ😊

  • ももこ

    ももこ


    ありがとうございます☺️
    もっと濃くなるんですね
    昨日は検査できなくて
    薄く出たのでもしかして
    昨日が排卵だったのかなとか
    おもってしまいました(・・; )
    やはり判定ラインと同等か
    濃くないと陽性とはなりませんよね
    ( ˙꒳˙ )ゞ
    説明書にも2回検査するといいなんて
    書いてあったんですが
    夫婦共働きで夜の時間しか
    タイミングとれないんですが
    それでも朝や昼に検査して
    意味ってあるんでしょうか??
    今月入ってから夜8時から9時の間に
    検査して線が出ればヤろうね
    でなくても2-3日に1回は
    しようねで決めてました(・・; )

    • 10月8日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    初めてだとわからないですよね😊私も分からなかったです!😭
    昨日、教陽性が出ていたら今日も教陽性か濃いめの線が出てると思います!
    意味あると思います!
    私も夜しか取れませんでしたが排卵日2日前1日前、を知ることが大事なので😊

    私は陽性が出てから三日連続タイミングでそれ以外はあまりしていませんでした🤣
    2.3日に1度タイミングが必ずとれて、排卵検査薬をできない日などもあるなら
    排卵検査薬はなくても大丈夫かな?と思います!( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 10月8日
  • ももこ

    ももこ


    じゃ昨日は何でもない日
    だったんですかね😮😮
    2日前に濃い線が出るという
    ことですかね
    陽性がでたら2日連続でやりたいので
    明日から午前中と夜検査で
    大丈夫ですかね?

    7がつから排卵日だろと思われる日に2、3日おきにはしてたんですけど
    授かれなかったので今回排卵日検査薬を買ってみたんです( Ĭ ^ Ĭ )

    • 10月8日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    そうだと思います😳
    でもタイミングは多い方がいいので😊
    陽性が出たら2日連続か、1日置きにできるといいと思います!
    それでいいと思います😊

    そうだったのですね😣
    排卵検査薬は毎日と線が出始めてからは2回使用して、出来れば基礎体温も同時にできるといいです😊
    排卵日が確実に分かるので( ´ ꒳ ` )💡
    私はそれで2周期で授かれました😊

    • 10月8日
  • ももこ

    ももこ


    ありがとうございます
    頑張ってみます☺️☺️

    • 10月9日