※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama⑅◡̈⃝⑅
妊娠・出産

37週3日の明日、計画和痛分娩予定です。15時頃までに出てきてほしいです。計画分娩経験者の話を聞きたいです。バルーン処置はしないそうです。

37w3dの明日、
計画和痛分娩予定です😄
(一人目は予定日8日過ぎての自然分娩でした❗️)

色々な都合上、明日中・・・
できれば15時頃までに出て来てくれると嬉しいなぁ〜🤣
と思っています❤️

計画分娩をした経験のあるママさん達の
お話聞かせて下さーい😆

ちなみにうちの病院では
バルーン処置はしないそうです🙌

コメント

なすビーナス母

和痛ではないですが、3人目夏休みの初めに産みたくて38w0dで予定してましたが、私の所の産院も6時から1時間おきに1錠ずつ計3錠の薬を飲んで10時から点滴の促進剤でしたが、やはり赤ちゃんの準備がまだだったようで陣痛は付いてても赤ちゃんが付いてこれず心音が低下してしまうので点滴を12時半に切り上げました。
その後14時に一旦帰宅って言われてた頃自然陣痛に繋がりそのままひと晩耐えることになりました。
16時時点で点滴再開か様子見か選択を迫られた時に心音が下がるとかが、私はもう怖くて自然を待つ事にしたんです。
その時促進再開してたらその日に産まれたかも知れませんが、私は怖くて…
で、翌朝10時ごろ子宮口全開、点滴再開12時半に三男が産まれました😌
看護師さんには経産婦さんでも、赤ちゃんの準備が出来てなかったら、こうなるねー、これが予定日超過での促進なら、滅多にこういう事は起きないんだよって言われてしまって💦親の都合で早く出してしまって、ちょっと可哀想だったかなって思いました😣

• mama⑅◡̈⃝⑅

mama⑅◡̈⃝⑅

コメントありがとうございます✨

陣痛に赤ちゃんがついてこれず心音低下・・・😰怖すぎます💦

確かに、いくら赤ちゃんの機能が出来上がってるとはいえまだまだお腹にいたかったのかなと思っちゃいますね😓

• 10月9日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

そうなんです💦
    経産婦でも、赤ちゃん次第では早すぎては当日出産無理かもです😖
    自然に子宮口も4センチ以上開いてたり、そらでも陣痛に繋がらなくて促進剤するのと、2センチも開いてない状態だと、やはりお産の進みが違うようです😣

今日なんですね❣️頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね🤱

• 10月9日