※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンモコ
家族・旦那

愚痴なんですけど今、新しい仕事が決まり今月から復帰します。子供も保…

愚痴なんですけど今、新しい仕事が決まり今月から復帰します。子供も保育園に通い始めました。今は慣らし保育中です。

毎月一回、旦那の義実家にお泊りしてました。今月はお泊りまだなんです。行きたくない。毎月行くのがしんどいです。(福島から仙台の距離ですがものすごく行きたくない気持ち強くて。

旦那に話しても義両親の楽しみ奪うのかと言ってます。毎月じゃなくて年末年始とか長期休みだけにして欲しい言ってますが無視してます。しわ寄せくるのは子供って言っても口を濁して逃げます。あり得ないですよね?

コメント

ちっち

毎月泊まりに行くって、リンモコさんえらいです😭
毎月一回必ずお泊まりって、誰が決めたんですか?😳
旦那さん、義理両親の気持ち考える前にリンモコさんの意見聞いて、ちょっとは考えてくれたらいいのにって感じですね💦
逆に私の実家にも両親の楽しみのために毎月一回とまりにいける?って旦那さんに聞いちゃうかもです😅

• リンモコ

リンモコ

毎月一回行ってました。荷物が多いのでそれの準備が嫌でした。(ベビー布団やオムツ替えや服や離乳食の準備など)
    義母が毎回決めていました。私の意見を聞いたけど半分無視。

実家から近いからあまり言わないですけど仕事決まって土日祝日と仕事もあるので無理だと言っても濁してあまり言わないです。

• 10月8日
こまめ

毎月はしんどいですね😓
しかも口を濁して逃げるって卑怯ですね!
もう毎月行かなくていいと思います!
むしろ、リンモコさんの実家には同じ頻度でいってるんでしょうか??

• リンモコ

リンモコ

毎月キツイです!
    行きたくないです。前日から準備するから本当に抜け目ないです。いろいろ忘れると義実家にいろいろ言われ疲れます。
    実家から近いので時間あれば行ってました。

• 10月8日
  • こまめ

こまめ

お仕事も復帰しますし、すっとぼけたふりして今月行かなくてもいいんじゃないでしょうか??
    しかも、忘れ物したぐらいで色々言われるのも嫌ですね😱
    本当に仕事が忙しくなったら毎月なんて絶対に体力精神的にも無理ですよね!
    旦那さん一人で帰ってもらいましょ😖

• 10月8日
  • リンモコ

リンモコ

そうですよね。
    仕事があるから無理って言ってもパートでしょと軽く言われさらに怒りがまします💢💢
    ブランクがあるので仕事も不安だらけです。
    子供も毎日泣いてますから休みぐらい一緒にいたいです。あり得ないです。

• 10月8日
Nao☆ミ

毎月お泊まりすごい💦
確かに孫に会うのは楽しみなのは分かりますが、毎月必ず‼️って決められてしまうのは辛いですね😞
今まではまだ行けたかもしれませんが、仕事が始まってからは辛いと思います💦お子さんもママも保育園に仕事に疲れて土日は家でのんびりしたいのに、義実家に行って気をつかってだと…旦那さんは実家だから気楽なのかもですが…

• リンモコ

リンモコ

これが普通だと思っていましたが違うみたいですね(´ω`;)
    毎月憂鬱です。準備するのに段々と虚しい気持ちになり、バカらしい気持ちが高まります(´ω`;)😩
    仕事したら休みぐらいのんびりしたいです。
    1人で行って欲しいです。

• 10月8日
とりちゃん

えー!ベビー布団まで持っていくんですか??毎月いくなら実家で買っておいてほしいです!日帰りだって何かと準備忙しいのに!

こっちが朝ごはんや洗濯したり、子どものもの準備でバタバタしてるのに、自分はゲーム。やっと準備できた!と思ったら自分が髪ボサボサだったり化粧してなかったり…
ゲームしながら旦那の「そろそろいくー?運転ママ?」とかイラっとします
…すみません、私の愚痴もまじりました🙇

• リンモコ

リンモコ

準備が大変です。ベビー布団持ったりベビーカーなど用意は私がやります。
    ホントに同じ気持ちです。日帰りでも大変ですよね。

行く寸前はゲームなど自分の事しかやらないのでバカらしいです。車に乗るとママはいつも遅いとか言ってきて毎回キレます。

• 10月8日