※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

妊活中で扁桃炎になり、薬を飲んでいる最中に排卵検査薬が陽性になりました。薬を続けるべきか、やめるべきか悩んでいます。

妊活中です。排卵あたりに扁桃炎になり高熱が出て病院に行きました。しっかり5日間薬飲み終えてくださいっと言われ、薬を処方されました。薬のおかげもあり熱はすぐ引きましたが、その日排卵検査薬したらまさかの陽性。すぐタイミングをとりました。排卵付近の薬の作用は大丈夫っとの意見を見たことはあるんですが心配になっております。このまま5日薬を飲んで完治させるべきなのか…症状はほとんどなおったし、薬をやめたほうがいいのか…現在薬服用して2日目になります。知ってる方がいたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

妊娠してない限り薬の影響は関係ないと思いますよ😅

• ゆり

ゆり

妊活段階で妊娠希望なので可能性はあるんです。排卵の段階でも薬の影響あるんですかね??

• 10月8日

退会ユーザー

排卵の段階では関係なく妊娠してないと影響ないですよ!

• 10月8日
  • ゆり

ゆり

そういう意味だったんですね〜😊解釈間違ってました!ごめんなさい!それを聞いてすごく安心しました❣️

• 10月8日
  • ゆり

ゆり

しっかり薬飲み終えて完治目指すことにします^_^
    ありがとうございましたー😊

• 10月8日
ローズ

心配になりますよね。
私の場合、大事な時期に風邪をひいてしまい薬を飲んでも大丈夫なのか産婦人科の先生に聞いたら
あっさりと大丈夫ですよって言われました。

• ゆり

ゆり

産婦人科の先生がおっしゃってたんですか??それはかなり心強いです!ローズさんも排卵のタイミングとかで風邪引かれたんですか??

• 10月8日
  • ローズ

ローズ

人工受精の数日前から当日も風邪ひいていました。
    人工受精当日は排卵してましたので、ゆりさんと時期は同じくらいですね。

• 10月8日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね!!わたしと同じタイミングで薬飲んでたんですね😊それ聞いて安心しました!!
    それなら完治目指してしっかり薬飲み終えることにします!
    ありがとうございました!

• 10月8日
アラサーさん

妊娠してないなら大丈夫ですよー🙆‍♀️

• ゆり

ゆり

妊活段階なので妊娠希望ではあるんです…。妊娠を期待してる段階ではあるんですが、、、排卵付近の薬も悪影響ってあるんですかね?

• 10月8日
  • アラサーさん

アラサーさん

ほぼないって考えて大丈夫ですよ!

• 10月8日
  • ゆり

ゆり

悪影響ないんですねー^_^
    すごく安心しました💕
    しっかり薬のみ切って完治目指します💊✨
    ありがとうございました😊

• 10月8日