※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

生理遅れて5日経ち、薄い陽性反応が出たが心配。排卵誘発剤やデュファストンの影響で遅れている可能性あり。今回も影響かどうか不安。

生理遅れて5日経ちます。まだ早いとわかっていますが、昔買って未開封で残っていたので無駄になってもいいと思い、使いました(笑)ほんの少しなんですが、うっすーら線があるように見えます(写メで撮ったら移りませんでした(笑))

でも5日めにしてこれは薄すぎますかね?ただ不順で遅れているだけで、今回もダメなのでしょうか😱😱

ちなみに今まで、毎回生理はピッタリ来ていました。前回、先々月(?)排卵誘発剤を注射し、デュファストン飲んでたんですが、その影響で遅れてるだけなのでしょうか・・・

コメント

ると

うーん、私には見えないです💦
5日遅れてこの薄さだと不順の方かなぁと思います😣💦

• miii

miii

やっぱりそうですよね😨😨
    今まで不順なったことないのでもしかして・・・とは思ったのですが、5日めでこれは薄すぎですよね!

• 10月8日
かにたま

排卵日は分かりますか?
排卵日から15日くらいたっているなら、妊娠している場合はもう少し濃く出ると思います。

生理が来ていない以上、可能性は捨てきれませんが!

• miii

miii

排卵日は先月の19日あたりです😨😨

それもそうですよね!でもあんまり薄いですもんね…

• 10月8日
えな

わたしには分からないです。
線があるようであればまだゴナドトロピンの分泌量が少ないだけなので日にちをおいて改めてやると線が濃くなっているはずです。
看護師より

• miii

miii

ほんとにうっすーらなので、写真で撮ったら映りませんでした😱
    わかりました!ありがとうございます🙏

• 10月8日
ちきゃ

私そんな感じで二人目妊娠してました。二年前のクリアブルー。使用期限はギリギリセーフかギリギリアウトくらいでした。
生理予定日から10日くらいたってましたがめっちゃ線細く。。

その後一週間待って生理来なかったので病院行ったら妊娠してました(^^)

• ちきゃ

ちきゃ

2〜3時間後に見たら、うっすら出てた線すら消えましたが妊娠してました。妊娠してたらいいですね(^^)

• 10月8日
  • miii

miii

私も2年前くらいので、ギリギリセーフでした!!
    そうなんですね!!そのような話を聞くとまだ諦めないぞ!!と思えます✨
    もう少し様子見て見ます😫!

• 10月8日
ゆい

クリアブルーで糸のような線が出て陰性だったことがあります😭
蒸発線が出やすいと思うので、他の検査薬で試されてみてはいかがでしょう😊
オススメはドゥテストという検査薬です🙆‍♀️

• miii

miii

わかりました!!ありがとうございます✨ドゥテストでやってみます!!

• 10月8日
もっちゃん

陰性だと思います。多分精神的に落ち着いたら、生理くると思います。

• miii

miii

ぜんぜん見えませんもんね😨

• 10月8日

見えないです😭💦💦💦