※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMO
ココロ・悩み

海上自衛隊の旦那さんが出航中で、子育てや寂しさで悩んでいます。同じ経験の方と話したいと思っています。

旦那さんが海上自衛隊の方いらっしゃいますか?
今月1日に出産したばかりなのですが、(初産です)
5日から出航して、毎日寂しい思いをしています。
今回は2週間ほどで帰ってくるみたいなのですが、これからも出航は沢山あると思われます。
子育ての不安もあるし、自分もさびしいし。。
ホルモンのせいか毎日涙がでてきます。
お恥ずかしいですが。
旦那さんが海上自衛隊の方どなたかお話ししませんか?
色々お話し聞きたいです。

コメント

hito☆

ご出産おめでとうございます(^^)
旦那は海上自衛隊ではありませんが💦
出産したばかりなのにだんな様が近くにいないのとても不安で淋しいですよね(><)里帰りはされてないのですか?
私の旦那も仕事で朝早く出て帰りは12時近くでほぼいないようなもんです^^;
波はありましたがホルモンバランスでとても涙脆くもなりましたし不安、イライラもやばかったです😅
溜め込むと良くないのでお友達でもここでもいいので吐き出して下さいね!

  • TOMO

    TOMO

    コメントありがとうございます😊
    里帰りはしませんでした。
    実家があまり好きではなく。。笑
    いまは母が手伝いにきてくれてますが、生活スタイルの違いにイライラしてます😭
    ひぃさんの旦那さんもお仕事忙しいんですね😭
    やはり不安になりますよね。。
    写真をみてるだけで涙がでてきて参ってます笑

    • 10月8日
ちーママ

陸自ですが、山に泊まったり出張多いです(>_<)
毎月1週間くらいしか居ません。
しかも11月から3月まで入校らしく、義母にも実母にもイライラしてしまう私はもう1人で頑張るしかないです(>_<)
不安ですよね。
しかも赤ちゃん産まれたばかりなら、旦那さんに側にいてもらいたい期ですよね。
自分自身も自衛官でしたが、寂しいし不安です💦

  • TOMO

    TOMO

    コメントありがとうございます😊
    毎月1週間😭
    それはとても寂しいですね。。
    来月から入校とは💦
    入校したら、しばらくは帰ってこれないんですか??
    んたしの旦那は、八月までは陸上勤務だったので、毎日帰ってきてたのですが、九月から船に乗ることになって、長期の出航が多くて寂しくて寂しくて毎日泣いてます😭
    わたしも今手伝いにきてくれてる実母にイライラしてます。
    こんなんだったら、一人でいいやという感じです。
    ほんと毎日不安ですよね。
    でもがんばるしかないですもんね。
    そのお気持ち分かります。

    • 10月8日
  • ちーママ

    ちーママ

    入校したら忙しいので年末年始か土日にたまに帰ってくるくらいです(>_<)
    岩手に住んでいて、静岡に行くので交通費もかかるしあまり帰って来られないと思います。

    また陸上勤務に戻れたりするんですか?
    かわいい盛りの我が子を残して出港するのは、お父さんも辛いでしょうね(>_<)

    ストレスたまるから頼りたくない。でも、1人で育児は結局大変で頼るしかない。これの繰り返しです😥
    保育園に預ければ子供と離れる時間が出来るからその方が楽かなーとか思いつつ、仕事と育児を両立できる勇気もないです😣

    • 10月8日
  • TOMO

    TOMO

    そうなんですか💦
    入校も大変なんですね💦
    岩手から静岡は遠い〜〜😭
    わたしの旦那は2年ごとに転勤なので、たぶんこの生活も2年だけかと思われます。
    船に乗るのも今回で最後だろうと言ってました。

    いまは、家族3人で暮らされてるんですか?
    それともご実家?
    わたしはいま神奈川に住んでて、実家が山形なので、頼れる人もいない状態です。。
    しかも実家嫌いなんであんまり帰りたくないんです。
    ワガママなのは承知してるんですが。。

    育児と家事絶対大変ですよね!
    ほんと働いてるお母さん尊敬しますもん。

    • 10月8日
  • ちーママ

    ちーママ

    2年ごとに転勤ということは幹部ですか?

    船は今回で最後なんですね!
    あと少しの辛抱です😣

    今は官舎に家族3人で住んでいて、旦那がいないときは義実家にお世話になってます。
    実家は事情があって頼れないです。
    私も最近、自分ってワガママだなーって思ってました。
    ストレス溜めやすい性格なのか、ホルモンバランスのせいなのか😂
    でも、自衛官の奥さんは本当に大変だと思います。
    同じ境遇の人がいて嬉しいです。

    • 10月8日
  • TOMO

    TOMO

    そうなんです。
    幹部なんです一応。
    でも今年の八月に転勤になったばかりなんで、まだまだ先が思いやられます😭
    官舎なんですね!
    ママ友とかはできましたか??
    義実家にお世話になれるのは羨ましいです。
    旦那の実家は新潟で、今まで3回しか会ったことないですし。。
    わたしも実家はあまり頼りたくないんです。
    貧乏で、家も古いし汚いし、、、
    わたしもストレス溜めやすい性格なのかもです。
    もう30なのに毎日夜になると涙がでてきてやばいです笑
    ほんと同じ境遇の人がいてわたしこそ嬉しいです😭
    よかったらお話ししましょう!!!
    少しは気がまぎれるかも。。

    • 10月8日
  • ちーママ

    ちーママ

    やっぱり😊うちも幹部です(^^)
    でも、陸自は転勤は2年後ごとではないので楽なほうですね。
    妊娠中の引っ越し大変でしたね😣
    次は2歳で引っ越しですか💦

    ママ友いませんよ(笑)
    官舎に同じ月齢の赤ちゃん何人かいますが、接点無しです(´・ω・`)
    みんな忙しいのかなーなんて思ってます😅

    義実家に行っても義両親はまだ働いているので、手伝ってもらうというより逆に手伝いに行ってる感じです💦
    ご飯作りや掃除は私がしてます😭
    私の実家もボロいです😂
    居場所ないですし(笑)離婚してて父親しか家にいなくて、帰ればケンカになります😂
    涙が出るのに年齢は関係ないですね。
    妊娠中はよく泣いてました😢
    本当に大変なときは一時保育利用した方がいいかもしれません。
    あと、赤ちゃんが寝たらお母さんもゆっくり休んでくださいね😊

    • 10月8日
  • TOMO

    TOMO


    陸自は、2年ごとじゃないんですね?
    どのくらいで転勤なんですか?
    妊娠中二回引越し経験しました笑
    次は引越ししてから妊娠したいと思ってます笑

    官舎にいてもママ友できないこともあるんですね?
    なんかめっちゃ関わりあるんだと思ってました。
    官舎に住むと中々めんどくさそうで、ワガママゆって賃貸に住まわせてもらってます💦

    え〜
    中々大変ですね💦
    自分の両親ならまだしも、旦那さんの両親の家事やらなきゃいけないって💦
    頭が下がりますm(_ _)m

    娘がお昼寝したら私も寝ようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 10月9日
おマメ戦隊

ご出産おめでとうございます☺︎

体調など大丈夫ですか??

他の方とのやりとりを読ませて頂きましたが、私の主人も海上自衛隊で神奈川です!
私自身TOMOさんと年齢が同い年かもしれません✨

娘が2人いますが、2人を出産した時は両方とも出港中。
長女は初めて主人と対面したのは生後3ヶ月過ぎてから。
次女は生後2週間。

長女の時は寂しくて早く会いたくて辛かったですよ〜💦
その後も南極(半年間出港)に2回行きましたので、3歳になってからやっとパパとの生活がゆっくり送れるようになりました😂

もうあまり覚えていませんが、出港ばかりで災害の時も出るので母、強くなります🤗
少しでも今TOMOさんのお力になれればと思います!
お話聞きますよ〜!!

  • TOMO

    TOMO

    コメントありがとうございます😊
    神奈川ですか!
    厚木、横須賀どちらでしょう?
    ちなみにわたしの主人は横須賀勤務です。
    ずっと船に乗られてるんですか?
    大変そうですね。
    ママも寂しいですよね😭
    お子ちゃまたちも随分長い間我慢してたんですね😭
    えらいです😭
    わたしも毎日寂しくて涙がとまらなくなります。
    もう歳なのに😭
    お話し聞いてくれますか?
    有難いです😭

    • 10月8日
  • おマメ戦隊

    おマメ戦隊

    うちも横須賀ですよ〜!
    今うちは出港していないので、同じ船ではなさそうですね。
    けど、色々と繋がっていきそうですね🤗

    覚悟して結婚して出産しましたが最初は私も泣いていました😭
    寂しいですよね。今は家族メールで連絡は取れていますか?
    声だけでも聞きたいですよね😢

    帰港後、少しは一緒にいる時間ありますか?
    思ってる事は全てご主人に伝えてくださいね😌

    • 10月8日
  • TOMO

    TOMO


    同じ横須賀〜〜!
    少し嬉しくなりました(*^◯^*)
    官舎に住んでますか??

    八月まで陸上勤務だったので、なんにも覚悟せず結婚しました汗
    家族メールってなんですか?
    いまは、まったく連絡がとれない毎日です😭

    帰港後1週間はこちらにいるみたいですが、また一ヵ月ほど出航するようです。
    もう考えるだけで寂しくて涙がでてきます。
    ホルモンのせいかもしれませんが、結構わたしが寂しがり屋なので😭

    • 10月8日
  • おマメ戦隊

    おマメ戦隊

    ごめんなさい🙏
    違う場所に投稿してしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月8日
おマメ戦隊

我が家は隣の市で官舎ではなく戸建てに住んでいます!
結構周りにも同業のご家族の方が多く住んでます🙂
TOMOさんは官舎ですか??

陸上勤務から船に乗ることになると、生活がガラッと変わるし初めてのことだらけでもう訳が分からないですよね😢💦
家族メールは、出港が長期の場合、隊員1人がメールアドレスを持てて船のパソコンから奥さんへメールすることができるんです。
ただし出港しているので届くのに時差があるのと、通信費は自腹です😂
半年間の出港で子供の写真とかも送っていたので2.3万円かかりました😳
ですが、出港していて家族に会えない寂しさは隊員本人も全く同じでTOMOさんのご主人は、出産後すぐに出港したのでとても心配をしていると思います。

いろんなご家族の話を聞きますが、出港中は子どもや家族に会いたくて辛いそうです😵

TOMOさんはまだ出産して1週間ですよね??
ホルモンの影響もありますし、寝不足だったり初めての育児で疲れている状況で、涙たくさん出ますよね😢
私も産後3ヶ月は子供の顔を見ては泣いていました。
主人のことを思うだけで涙がダラダラと...
TOMOさんの事が心配なので、なんでも言ってくださいね!

  • TOMO

    TOMO


    戸建!
    羨ましいです〜。
    うちは、賃貸で横須賀市に住んでます!
    同業のご家族近くに住んでると心強いですね(*^◯^*)
    わたしは全く知り合いがいないのでほんと心細いです。

    家族メールなんてあるんですね〜。
    知りませんでした。
    でも通信費は実費なんですか。。
    主人に聞いてみたいと思います💦

    わたしも子供の顔をみてるとほんと涙が止まらなくて💦
    こんなんじゃいけない!
    子供も寂しいんだ!
    とは思うんですけどね。。。

    おマメ戦隊さんの旦那さんは結構長い間横須賀勤務なんですか?

    わたし自衛官の妻なんですけど、全然知らないことだらけで、色々教えてほしいです😭
    お恥ずかしながら、知り合って結構早く結婚したんで全然わからないんですよね😭

    • 10月8日
  • おマメ戦隊

    おマメ戦隊


    うちは大学出て入隊してからずっと横須賀です😌
    幹部にならない限りはこのまま横須賀ですね!
    TOMOさんは転勤が多いですよね😭💦??

    横須賀在住なのですね☺︎
    よく横須賀へ買い物で行きますよ〜!

    TOMOさ〜ん❤︎
    "泣いてばかりでこんなんじゃ いけない!"
    は、間違っていないですよ😊
    たくさん泣いていいんです!
    子育てって自分も母親として初めてのことだらけなので、なんでも初体験。
    子どもと一緒に学んでいけばいいんです❤︎

    ご主人も出港でいなくて、連絡も取れなくて状況がよめない中1人で子育てしてるんですから😢

    分からないことあればどんどん聞いてください😋
    私も付き合ってるときは何が何だか分からず(笑)、結婚してから徐々に海上自衛隊とはこういうことか💡と、私もまだまだですが理解してきました😛💦

    • 10月9日
  • TOMO

    TOMO


    へんなとこに返信してしまいました😭
    ごめんなさい💦

    • 10月9日
  • おマメ戦隊

    おマメ戦隊


    幹部の方は2年で転勤するというのは決まっているんですよね✨
    家族の方は大変ですが、ご主人優秀な方なんですよ👏✨

    うちは基本的には横須賀で、船にはずーっと乗っているのでトータル1年の半分はいて半分は出港してるといったら分かりやすいかな??
    何年かに一度途中で広島の学校へ行ったりもしますが、基本的に船に乗って仕事をしています。
    幹部ではない場合に乗る船が変わることを転勤と言っていますよ🤗

    ちなみに南極へ行く船は特殊で、決まった部署の隊員しか行かないのでどちらかといえば行かない隊員の方が多いかもしれません!
    逆に一度南極へ行くとまた数年後に行くこともあり繰り返しその船に乗るので、ほとんど出港してますね〜😭💦

    TOMOさん.産後間もなくて1人ですよね?
    買い物や家事は大丈夫ですか?
    赤ちゃんの沐浴などもあるのに😭😢😭😢

    • 10月9日
  • TOMO

    TOMO


    優秀なんですかねぇ〜🌀
    普段はそんな風に見えないんですが笑

    一年の半分も出航するんですか😵!
    おマメ戦隊さんは寂しくありませんか???
    一度、主人の同期のご家族と食事をする機会があり、奥さん方に聞いたら、
    いない方が適度に手抜きできるから〜!
    みたいな返答を頂いたんです〜。
    わたしはそんな風になれるのかなとか心配ですけど。。

    学校とかも行くんですね。
    ちなみに幹部も学校に行ったりとかはするんですか???

    南極に行く船は特殊なんですね〜。
    うちの主人の乗る船は南極いくやつじゃないといいんですけど。。
    半年もいないんじゃ、気が狂いそうです💦

    いや、今は母が手伝いにきてくれていて。
    でも生活スタイルが違うせいか本当にイライラします。笑
    食事は作ってくれるんですが、市販品のを使ったり、レトルトのだったり、手抜き料理ばかりです。
    それでも買い物と食事の用意だけしてくれるだけ有難いと思わなきゃいけないとは分かってるんですが。。
    元々家事が出来ないひとで、散らかってても平気な人で。。。
    わたしは家が散らかってると、イライラするタイプなので、もう本当にイラついてしまいます。
    今日、母が出掛けてたので、片して掃除しましたけど。
    何のためにきたのあなたは?
    みたいな感じです。
    すいません。
    愚痴ってしまいました(;_;)

    • 10月9日
  • おマメ戦隊

    おマメ戦隊


    お母様きてくれてるなら安心しました!
    けど、そのイライラ分かります〜😂
    私も実家に帰って目につく言動が結婚してからさらに多くなり🤨
    里帰りしてましたが、逆にストレスが溜まりすぎて旦那はいないし本当にイライラと寂しさとイライラとイライラ...(笑)
    キリはないけど、親の有り難みもあるんですがすっごいストレスで嫌でしたよ😫
    産後間もなくて食事はしっかり取りたいですよね。
    宅配(おうちコープやパルシステム)は利用されていますか?
    もし利用されていなかったら子どもが小さいうちは手数料もかからず、毎週届けてくれるので私は子どもが産まれてから頼ってます。
    離乳食が始まると凄く便利な物もあり、安心かつ安全な物を使っているのでおススメです!
    ご主人いないと子どもを連れて買い物も大変ですし、TOMOさん自身の食事も食材が切って届くので炒めるだけで食べれたりと色々使えますよ!
    ご参考まで🤗

    私も最初は半年いないから寂しくてしんどくて...
    今はというと、強くなったのか?鍛えられたのか?寂しくないと言ったら嘘になりますが、やはり子どものためにもいてもらった方がいいなぁ〜と、思うことは多々あります😥
    けど、子どももある程度大きくなるとたまにいないと手抜きできたりもありますが、主人が頑張ってるから私も頑張る!となり、再会するのが楽しみで☺︎
    久しぶりに会うととっても新鮮な気持ちで上手く夫婦関係が保てていると思います!

    幹部の方も幹部の勉強のために行く学校があるようです!
    昨晩旦那に聞きました🤗

    • 10月10日
  • TOMO

    TOMO


    おマメ戦隊さんもですか💦
    もう本当毎日イライラはんぱなくて、何回も、もう帰れって言いそうになります。。
    今後のこともあるので、邪険にできないのが現実ですが😭

    おうちコープ気になってたんです!
    主人に相談してみようかなぁ🌀
    免許は持ってるんですが、高校卒業をして上京して以来あんまり運転する機会がなく、、、😭
    保険にはいれてくれたのですが、運転練習しないと怖くて怖くて💦

    再会する楽しみ♡
    それ大事ですよねー!
    マンネリ化するよりも、いいのかな?とか思ったりしました。

    わー😭
    わざわざ聞いて下さったんですね!
    ありがとうございます😭
    これからうちの主人も学校行くんですかね〜
    聞いてみようと思います。

    • 10月10日
  • おマメ戦隊

    おマメ戦隊


    遅くなりました🙏💦
    ご主人そろそろ帰ってきますか??
    お母様の助けも助かるけれど、やっぱり目に付くところはありますよね😂
    私は特に父親に🙅‍♀️でしたが、やはり今後のことを思い我慢していました。
    ですが、今もたまに会うとイライラするのでなるべく実家に帰らないようにしています(笑)

    これから寒くなるし菌ももらうようになるので、小さいうちは宅配に頼ってもいいかもしれませんね🤗
    0歳のうちは抱っこやベビーカーでお買い物も行けるのですが、1歳過ぎると自我も出てきて歩くようになると歩きたがりぐずるのでこれまた買い物が困難になってきます🙁
    野菜高い最近も、宅配の方が値段の変動もあまりないのでスーパーより安かったりもするので✨

    夫婦関係は本当に、出港や当直のおかげでとてもバランスが良く取れると思います☺︎
    子どもは分かってくるとやはり寂しいかなぁ?
    あと子どもの行事にいないのはちょっと痛いですが😢
    長期出港で帰ってくると、良い意味でたまにどう接していいか分からなくなる時があります😆

    • 10月13日
  • TOMO

    TOMO


    お返事ありがとうございます😊
    主人、本日帰ってきました!
    18日の予定だったのですが、前倒しで(*^◯^*)
    そして、母は帰りました笑
    わたしのストレスの原因がひとつなくなりました。笑
    二人目が出来ても、もう二度と頼まないと心に決めました笑

    やはり宅配頼んだ方がいいですよね〜
    ちょっと相談してみます💦

    夫婦関係。。
    大事ですよね〜。。
    わたし出産して主人のことが更に好きになったので、温度差がでてこないか心配です笑
    あー子供の行事もこれからでてきますよね💦
    おマメ戦隊さんのお子ちゃまたちは、保育園に入れられてますか???

    • 10月13日
  • おマメ戦隊

    おマメ戦隊

    時間が空いてしまいごめんなさい🙏💦
    ご主人早く帰って来て本当に良かったですね😢🎊
    家族3人での暮らしはどうですか??

    うちの娘は今、長女は幼稚園に通園中で、下の子は今後幼稚園か保育園かで悩んでいます😯💦
    長女の時育休中でしたが、保育園入れず今は専業主婦です😆

    • 11月1日
  • TOMO

    TOMO


    おはようございます☀
    実はまた出航していて、4週間ほどワンオペです笑
    大分わたしの気分も落ち着き、泣かないでいられるようになりました(*^◯^*)

    そういえば、おうちコープにもはいりました!
    あれ便利ですね⭐︎

    そうなんですね😭
    やはり待機児童多いんですかね💦

    • 11月1日
  • おマメ戦隊

    おマメ戦隊

    またまた出港ですか😩その繰り返しなのですが、いて欲しい場面はたくさんありますよね😢
    ですが、TOMOさんの気持ちも落ち着いてきたようで良かったです☺︎
    寒くなってきたので体調気をつけて下さいね!

    少しはお役に立てて良かったです!寒い中ご主人もいなくて小さい赤ちゃんを連れての買い物も大変ですしね😭
    私もほとんど宅配で済ませてます👍

    当時はまだまだ認可保育園も少なくて激戦でした。
    最近は増えてきていますが、まだまだ待機は多いようです😫

    • 11月1日
  • TOMO

    TOMO


    今回帰ってきたらしばらく長期の出航はないようです☺️
    ホルモンの影響はんぱなかったです笑
    ラインの既読がつかないのが、精神的にくるんで、わたしからは送らないことにしました笑
    陸にいるときだけ連絡がきます⭐︎

    ほんと教えてもらって助かりました〜☆
    コープ牛乳美味しいです🥛

    そうなんですねぇ💦
    すんなり入れたらいいのに。。
    幼稚園とか保育園に関して全然わからないので勉強しなきゃなって思ってます😓

    • 11月1日
TOMO

え〜!
ずっと横須賀なんですか!
転勤しないこともあるんですね?
うちは、2年ごとに転勤があるみたいです。

横須賀買い物来られるんですか〜!
わたし久里浜に住んでるんですが、主人がいないと近場しか行けないんで引きこもってます😭

わー😭
優しいお言葉ありがとうございます😭
また涙でてきちゃいました😭
優しいんですね😭

ありがとうございます!
なにが分からないのかも分からないので、小出しで沢山聞くかもです!🙏

とりあえずー。。。
南極とかも行くんですか?
主人に聞いたら、それはないって言っていたような気もしたんですが。。

koko

初めまして☆今年の春に第一子を出産して只今主人は出航中です!!

お風呂入れるのが新生児の時と違ってすっごい重たく動くので大変だしめっちゃ腰が痛くなり辛いです😭笑

今月産まれたばかりだと夜中何度か起きたりで頭回らない時も昼間ありますよね😂??

私も出産して6ヶ月経ちますが、たまに旦那の前で情緒不安定な時あります 笑
何か気持ちが楽になれたいいんですがお話ししましょー🤗

  • TOMO

    TOMO


    コメントありがとうございます!
    ご主人様出航中だとやっぱり心細いですよね。。

    6ヶ月だと体重は何㌔くらいになるんですか??
    わたし今でもクタクタです笑
    今後が恐ろしいです😢

    もうなんで泣いてるかわかんないときは、わたしも一緒に泣きたくなります。
    今日主人が帰ってきたんですが、娘がずーっと泣いてて、主人も出航から帰ってきて疲れてるんだと思うんですが、イライラしてるのかな??って感情が垣間見れて、わたしも娘をあやさなきゃいけない、主人の機嫌もとりたい、とまた泣きたくなってしまいました。
    もうマタニティブルーまっしぐらです。

    ぜひお話ししましょう😢
    よろしくお願いします!

    • 10月13日
koko

コメント返し嬉しいです😃
ありがとうございます❤️

私は台風が来たりすれば心細いなぁ。って思いますが今は1週間くらいの出航であれば全然平気です☆
地元にいる時は不安が沢山ありましたが、いざ来てみると 亭主留守で元気が良い!ってヤツです。笑

今体重どのくらいなんだろう🤔?
地元ではショッピングモールのベビールームに必ずと言っていい程体重計があったのですがこっちは見当たらないんですよね😂

旦那さんの気遣いも分かるし大事だけどトモさんの気持ちは旦那さんに話せれてるんですか😣??
娘ちゃんはどうしちゃったかなー💦
トモさんが心配です!!

  • TOMO

    TOMO


    お返事ありがとうございます☆

    わたしの主人出会った頃は、陸上勤務でこんな生活になるとは思いもしなかったんです💦
    八月から横須賀に引っ越してきて、何回か出航してるんですが、まだまだ慣れません😢
    時間が経てば、慣れる日はくるんですかね〜

    体重あんまり測らないですよね💦
    うちは、主人のお姉さんが貸してくれた体重計があるんですけど、一回しか測ったことないです笑

    さっき、泣きながら話しました😢
    娘泣いても怒んない?
    って聞いたら、
    泣くのが仕事じゃん!
    って言ってくれたんで、大丈夫なのかなぁとは思うんですけど。。
    あと、ともちゃんは頑張りすぎだーと言われました💦
    でもわたしが頑張らなきゃなぁとは思うんですけど、どこを手抜きすればいいのかも分からず。。。
    て感じです😢
    泣いてばっかりで嫌になります😢

    • 10月13日
koko

そっかそっか!!
私は出会った時から遠距離だったら居ないのがそんなに寂しくないのかもしれないですね 笑

大丈夫!!!
今は辛くても居ない方が楽だと思う時が来ますよ!!
私、今官舎に住んでるんですが周りの奥さん見てたら私だけじゃないんだよなっ!て思います☆

トモさん頑張って旦那さんに話したんですね✴️頑張りましたね‼️旦那さんからも、その言葉聞けて良かったと思いますよ🙌

私、周りから見るとすっごい楽天的な感じなんですが結構完璧主義で溜め込むタイプなんですよね。
友達に、まっいっか。って気持ちは子育てにすごく大切だよ!って言われてそれ私大丈夫かな?って思ってたけど、まっいっか。で済ませてる所ありますよ 笑

例えば洗濯取り込むだけで畳むのは翌日に回しちゃったり。笑
トモさんの1日が分からないからなんとも言えないけど、やっぱりママの気持ちって赤ちゃんに伝わると思うから私は少しでも自分が楽しくありたい。と思って生活してます!!
周りのママも似たような感じの人多いですよ!

まだ赤ちゃん産まれたばかりだし気分転換に何かお家で出来る事が見つけれたらいいですね!

私は何かに集中すると結構スッキリ出来てたので抱っこ紐もヨダレカバー作ったりメルカリでハンドメイドアクセサリーのパーツを買って作ったりしてましたね!

何か上手く伝えれてるか分からないですがトモさんの日々が明るくなったらいいな!って純粋に思います!

  • TOMO

    TOMO


    官舎ですかぁ。
    わたしボロいのが嫌で、わがままゆってマンション借りてもらって住んでるんです💦
    やはり官舎に住んだ方が、ママ友とかできるんですかね?
    今、近くに誰もママ友いなくて孤独です😅

    わたしも割と完璧主義なんです💦
    べびのこととなるとちゃんとやらなきゃ!って気持ちが大きくて💦
    家事も、主人が働いてるんだからわたしが全部やらなきゃっていう感じです。
    でも今日主人が皿洗いしてくれて、少しは甘えてもいいのかなって思いました。
    まぁいっかって気持ちになるまではまだ少し時間がかかりそうです。

    わたしの唯一の趣味はセルフネイルなんですけど、育児中はいつべびが泣くか分からないしなぁ💦みたいな感じです。。
    フットくらいやりたいんですけどね💦

    わたしはハンドメイドでなにか作るとかそういうのは向いてなさそうだから、miさんが羨ましいです♡

    いえいえありがとうございます!
    吐き出せるところがあるだけで、少し心が晴れる気がします!

    • 10月13日
koko

官舎は本当場所によるみたいで私の所は全然普通?大丈夫です笑

ママ友はこのアプリで出会ってたまたま同じ敷地内に住んでた!とかですね!一緒に支援センター行ったりしてます。

すぐすぐじゃなくても時間が解決してくれますよ🙌

私は夜がやっぱり1番長く寝てくれるのでその間にします💅❤️

良かったです😊

  • TOMO

    TOMO


    え〜羨ましい!
    このアプリでどうやって会ってるんですか??
    わたしもママ友ほしい〜(;_;)

    時間が解決〜
    そーですよね!
    ゆっくりゆっくりいきます(*^◯^*)

    うちもここ2、3日は夜は結構寝てくれるんで、いま主人とゆったり過ごしてます(*^◯^*)

    • 10月13日
  • koko

    koko


    友達欲しいです!とかにコメントして最初はアプリ上でやりとりしてそっからインスタのアカウント教えたりで繋がるって感じかな!アカウントは載せても早めに削除しますけどね!!

    自衛隊の奥さんは転勤が多いからみんな思ってる事は結構同じ 笑

    そうそう!!ゆっくりリラックス❤️

    • 10月13日
  • TOMO

    TOMO


    そんな感じですね〜
    了解しました!
    ちなみにmiさんは、いま横須賀ではないですよね?笑

    • 10月13日
  • koko

    koko


    私は佐世保でーす😅

    • 10月13日
  • TOMO

    TOMO


    近かったら友達になってほしかったぁ💦
    残念です😅

    • 10月13日
  • koko

    koko


    遠すぎる😂‼️残念ながらですね 笑

    • 10月13日
  • TOMO

    TOMO


    でも話を聞いてくださって嬉しかったです!
    ありがとうございます😊

    • 10月13日
  • koko

    koko

    いいえ😊‼️

    またお話しできる機会があれば良いですね✴️

    • 10月13日
  • TOMO

    TOMO


    ほんとに〜!
    ありがとうございました😊

    • 10月13日
はなママ

ご出産おめでとうございます!
私も旦那も陸上自衛官です
私も産後3ヶ月です
自衛官の私でも帰ってこない日や遅い日は不安ですごくイライラして
すごく泣きました。
今も旦那はいません
来年の6月ごろに帰ってくる予定です
でもなんかと子供で癒されて頑張ってます
溜め込むのは良く無いので
私でよければお話ききます😆

  • TOMO

    TOMO


    コメントありがとうございます😊
    陸自なんですね^ ^
    来年の6月💦
    随分と長いんですね(T_T)
    連絡は取れるんですか?
    是非話を聞いてほしいです(T_T)
    よろしくお願いします!

    • 11月7日
  • はなママ

    はなママ

    そうなんです😂
    全然聞きますよ😆
    来年から旦那が久里浜なので
    たまに会いにいこうと思ってて
    横須賀なら近いですね😆
    私、何度か横須賀行ったことあります😆💕

    • 11月7日
  • TOMO

    TOMO


    わたし久里浜住んでるんです😂
    いまはどちらに住んでるんですか??

    • 11月7日
  • はなママ

    はなママ

    今は伊丹なんですけど
    旦那が1月から久里浜に入校なので
    会いに行ったりする予定です😆

    • 11月7日
  • はなママ

    はなママ

    今は大津なんで
    一緒じゃないです😭😭

    • 11月7日
  • TOMO

    TOMO


    え〜〜
    じゃあ子供と二人ですか?(T_T)
    大変ですよね。。
    わたしもあと10日は帰ってこないようです。
    ワンオペ辛いですよね😭

    • 11月7日
  • はなママ

    はなママ

    今2人です!
    大変ですね😭
    やっぱり何より寂しいですよね😭

    • 11月7日
  • TOMO

    TOMO


    まぁ家事をしないで済むのが楽ですけどね。。
    わたしは連絡がとれないのが一番辛いです。

    • 11月7日
  • はなママ

    はなママ

    それは辛いですよね
    心細くなりますよね😭😭
    私も週末しか連絡とれません😭

    • 11月7日
  • TOMO

    TOMO


    それが来年の6月まで続く感じですか?(T_T)

    • 11月8日
TOMO

そうなんですね!
入校は大変ですねぇ😓
いまは一緒に暮らしてないんですか??